2016年10月21日金曜日

今年も超整理手帳な

とりあえず、何にも考えずに、深く考えずに
今年も超整理手帳のリフィルを買った。
アマゾンは送料がかかるけど、他に買うものがあったので、
ついで買いでOK。
方眼タイプで見開き2週間ってのがいい。
さらに広げて・・・・ね。
日々の予定なんて、細かいのはあんまり無い僕のような人間には重宝。


前にも書いたと思うけど、手帳ってのは、
その使う人の好みってのが一番なんだけれども、
その人の使い方って、状況によって変わるよね。

年齢や家族構成・仕事の環境・求めらるもの全て
の影響を受けて、手帳のニーズは決まるわけ。
だから、今は正解だと思っている手帳も
何年か後には不要だったり、役立たずってこともあるわけ。

今の僕には超整理手帳のざっくり感がとても便利。

こんなに便利だなと思う超整理手帳だけど、
人気無いみたいで、カバーとか付属品は少ないね。

そのうち、国立商店のカバーを買い換えようと思っていたけど、
買い換えるどころか、大事に使わないと替えが無いという状況になってきた。


2 件のコメント:

  1. 手帳が店頭にならぶと、タイ象さんを思い出しますw
    わたしは、来年用は、「ほぼ日weeks」にしてみました。
    どんな使い方になるのか謎ですが、カタチからはいってみました♪
    お買いもの楽しいですね♪

    返信削除
  2. どもども、こんにちは〜
    ご無沙汰しております。
    ほぼ日Weeksですね!僕も、あれ、何度も手に取り・・・・
    そして、置く・・・・(笑)
    あのサイズ感が良いですよね。
    手帳は気分を変えるのにもいいし、
    良いですよね!

    返信削除