2016年2月21日日曜日

なんやかんや言ってもダイバーが好きだなぁ。

2 件のコメント:

  1. タイ象様へ

    ご無沙汰な昭和44年です。
    お久しぶりです。

    先日、ネットをウロウロして見つけた情報ですが
    セイコーダイバーズのサードモデルが海外で復刻され、
    発売されているとの事です。
    画像もチラホラ出回っております。

    見た目はまさしくサードダイバー。
    ケースのふくらみや、12時のインデックスの形。
    文字盤には最近の国内版モンスターと同じXマーク。
    ガセじゃない事と、日本での限定じゃない正規販売を願うばかりです。
    本気で今からお小遣いを貯めます。

    我らがSEIKOダイバーブラックボーイの後継機との情報もあるので、まずはそちらもストックしたい気分です。
    確かにMr,Shop時計屋さんもダイバーズの品切れが多くなっているんですよね。
    色々悩んでしまいます。

    追伸 私事で恐縮ですが、昨晩財布を落としてしまい
    今日は仕事どころではありませんでした。
    今朝、家を出て歩きながらコートのポケットに手を入れ・・・
    あれ?財布忘れた!と、すぐに家に戻るも何処にも無い。
    色々探すも見当たらず。記憶を辿るも思い出せず。

    現金は三千円位ですが、6ヶ月定期、免許証が痛いです。
    最寄の警察署に届けを出し、昨晩寄り道したOKストアまでの道のりを辿り、OKストアにも問い合わせ、なんだかんだで大遅刻。
    ただただぼーっと過ごした一日でした。

    帰路もまた同じ道を辿り、昨夜の記憶を辿り、「まてよ?確かあそこに置いたかな?」と、家にある事を願いつつ帰ってきましたが、やっぱりありませんでした。

    明日はJRと警察に行って定期の使用停止、再発行と、免許再交付の手続きです。

    せめて財布だけでも戻ってきてほしいです。
    ため息しか出ません。
    ゆううつです。

    一方的ではありますが、気持ちを吐き出し、少し平常心を取り戻せそうです。

    また、サードダイバーの情報等が入り次第、お伝えいたします。

    返信削除
  2. どもども〜 昭和44年さま〜
    ご無沙汰しております〜すっかり、いろいろありつつ、何とか過ごしておりますが、昭和44年さまも、いろいろ大変だったようで、ご愁傷さまです。
    サード復刻の情報ありがとうございます!いや〜びっくり。
    全くの寝耳に水(笑)
    ヘリテージなムードはここ何年か、自動車やファッション、デザインにおいて、潮流として確かにあるんだけど
    セイコーに関してはどうのよ?って思っていたものですから、
    このサードの情報にはビックリ、とうとう来たかって感じです。
    早速ネットをウロウロ。はい、ありますね、ありますね、既に手に入れた写真もあるみたいですが、真偽はわかりませんね。
    やはり、国内で正式に販売される事を願うばかり。
    いや、Mrショップで取り扱いされれば、それでいいかな。
    とにかく、お金を貯めなければ!

    僕は、オービスに捕まり、9マンの罰金を払い、現在自粛中の身(笑)
    今年は大人しくいくの、ええ、大人しく
    大人しく、サード!いいじゃないかサード!
    いや〜欲しい、欲しい、
    やっぱり、ボーイの後継なんですかね、
    だとすると、ボーイのボーイサイズも押さえておきたい。
    ああ、煩悩 ボンノウ、Bornno

    財布、落とされたんですね・・・・
    現金はともかく、その他のものの手配が本当に大変ですね、昨今は。
    僕も、昔、財布を落とし、それ以来は、カードと免許証とか
    現金とか分けて持って歩くようにしてたんですが、
    荷物が増えてしまって、結局財布にマトメている今現在です(笑)

    ちなみに、財布を落としたときは、思い当たるフシがあり
    道路を何回か通ったら
    ペッタペタにクルマに踏みつけられた財布を発見!
    財布は破壊されておりましたが、中身は無事でした(奇跡)
    当時、バイクに乗ってて、横ポケットから脱落したみたいでした。
    いつもはケツポケットに入れてたんですけど、
    たまたま変なとこに入れてて落としたんすよね。

    年度末はわちゃわちゃしているので、
    気を引き締めてまいりましょう。

    また、サードの話、教えて下さいませ!
    では、取り急ぎ。

    さて、ウオーキングしてこようっと(笑)コメント
    ありがとうございます。!

    返信削除