2011年6月17日金曜日

「メール」と「SMS/MMS」の違い

iPhoneの「メール」ね
いろんなところで語られていると思うけど
この
「メール」と「MMS」は
どちらも微妙です。
デフォルトでは、

タイマー送信はどちらも出来ない。
メール下書きはMMSは出来ない。
写真とか添付するときはMMSは、
カメラボタンみたいなのがあり
そこから添付写真を選択できるんですが
「メール」は、
一旦メールをとじて
写真のライブラリ開いて
コピーして
閉じて
また「メール」をひらいてペーストするという
普通と言えば普通
いや、面倒といえば面倒。
いや、閉じるという概念はiPhoneの場合無いのかも知れないが、
頭の硬い小生は、な〜んかスマートじゃないなと思う訳です。

MMSが下書き保存が出来れば完璧なんだけどね
下書き出来ないので
最近は
「メール」にシフトしつつあります。

まあこの「メール」は
Gmailなんかと同じなので、慣れれば
「メール」の方が使いやすいかもしれない。し
サーバー側に保全されるみたいなので、やっぱり
慣れると便利かもしれない。
要するに従来の概念からはちょっとだけ違うっつ〜かズレてるっつ〜か(^^)

(そういやノキアの時もメールは二つのアプリがありましたなあ〜と今更思い出しました。)

なんやかんやで、1ヶ月以上経ちましたが、もう、国産の従来のケータイには戻れません(^^;;
(ガラケーとかっていう言葉はしっくりこないので、あえてそのワードは使いませんけどね。)

from iPhone‼

0 件のコメント:

コメントを投稿