2022年3月15日火曜日

PCR検査は○○だよね

 今日、とある方と話をする機会があり、

その方曰く、タイ象さんの仰る通り、最近は、PCR検査を受けたたくない

という方が増えたきたようです、と言っていた。

これ、どういうことかと言うと、

何だかわからないが、PCRを受けると、犯人にされてしまうということで、

ならば、わざわざ受けることも無かろう、という判断をする者が

増えてきたようだとのことで、

彼らは、直感としてそういう行動に出ている模様。

何なら、私が、全員に説明したいところだが、そうもいかない(笑)

ただ、現象、原理として、検査を受ける(続ける)限り

プラス判定が出続けるという当たり前の理屈に、

何となく気づき始めた人が増えたきたようだ、とのことで、

彼には、そのことをもう1年半前から言っていた訳だが、

最初は、半信半疑だった彼も、ちょっとは僕を見る目が変わったのかな?なんて。


3回目もままならない状況で、

4回目のインジェクションを検討している彼らの中には、そももそ1回もインジェクションしてない人がいるという事実に、プチ炎上していることさえ知らない人々もいる。

なぜ急かすのか?なぜみんな打っているというのか?

なぜ、他人のため、とか社会のためとかじじばばのためとか、かっこいい事を言うのか?

耳当たりのいいことを言いながら、急がせるというのは、あれですよ、あれ。


集団催眠商法とか、詐欺師のテクニックです。

みんな人がいいからなぁ。世の中に、悪い人がいないと思っている方が実に多い。

それはそれで素晴らしいことですけども、

僕は、死んだばあちゃんに、都会が怖いところ、悪い人がいるから、

お前はすぐに人を信用するから、気をつけろよ、と言われていたものだから、

それを忠実に守っているんだけども、

世の中は、善意に満ち溢れているので、ね、そういうこともない。

ある意味、そういう人たちのおかげで社会が醸成されている訳だから、

否定するものではないけども、そろそろ気づこうよ、なんてね。


0 件のコメント:

コメントを投稿