2011年7月22日金曜日

きつねさん



乗り移り、戯れています。

2 件のコメント:

  1. きつね様ですか~~

    いいですね~~

    ライオン丸か

    白獅子仮面かと思いましたよ(笑)

    わかるかな~~??

    年齢がばれますね(笑)

    こうゆう祭りっていいですよね~~

    私の地元にはなかったな~~

    返信削除
  2. そうなんですよね~sgrさん
    こういうの、いいですよね。
    これ、地域のほんと小さな地域の伝統芸能
    この地域の踊りの「型」ってのがあるそうです。

    ライオン丸は知っているけど、白獅子仮面って
    なんでしたっけ?山城新伍だっけな?違うかな?

    ところで、ソーラン祭りも
    最初は、どうよ?って感じでしたけど
    いまや、すっかり、全国区
    この街でも、ソーラン祭り出場を目指して
    頑張っているチームがいくつもあります。
    これもまた、伝統になるんだろうな~。

    続ける、続けていくことの大切さ
    そんな感じがします。

    返信削除