2011年5月5日木曜日

魔女のスプーンの写真をアップ


smc50-f1.4のテストっていうか、小生は、一度「これ」って決めたら、結構いけちゃうタイプなので、もう、これです、ぶらぶらの時は。

4月30日。
富良野でブラブラして、たまたま入った魔女のスプーンというカレー屋さん。

おお、バイカーもいるじゃん、
お店の中には倉本聰さんの色紙とかもありました(他の方の色紙もありました)



開放1.4〜2くらいまでは、かなりシビアですね。
室内だと、ピント合わせ サラダのどこに合わせるのか分かりません(笑)



水の容器がまたお洒落だね。

カレーは、チーズスープカレーがイチオシみたいです。
お勧めの、普通のカレーにスープカレーが付いたセットを注文しました。

北海道日本ハムのシャウエッセンが入ったカレーをセレクト。
基本は中辛だそうです。

他に、ざんぎのカレー、納豆カレーと迷う・・・・。(ざんぎって鳥の唐揚げだよね?)


コクがあって、ちょこっっとスパイしーで、辛すぎず、美味しいです。
中辛ですが、あんまり辛く無いので食べやすい。
こういうコクは小生がいつも行ってる、coco一番館ではありませんね。
(ココイチはトッピングが良いんだよね。納豆が小生の定番です、はい)

 ごちそうさまでした。


あ、そうだ、飲み物ね、ラッシーを頼もうと思ったら、
夏季限定だそうです。
やむをえず・・・・・・



ラベンダーカルビス・・・・・まるで、観光客だな、俺。

魔女のスプーンさんのカレー、お勧めですわ。

富良野は、他にはオムカレーとか、そういうの推してるみたいですが、
事前に調べておかないと分かりませんね。
魔女のスプーンさんは、駅から歩いて5分くらいでしょうか。

2 件のコメント:

  1. f1.4、薄いでしょ^^

    でも、室内ではシャッターが早くて良いですよね。
    最短だとすっごくシビアですけど、中距離は開放付近の「味」が好きです^^

    今度札幌来たら、私の友達がやってるスープカレー屋さんに行きましょう。
    佐世保バーガーのお店とかも行けばよかったなぁ~と後から思いつきました^^;

    返信削除
  2. おうざんさん!
    こんにちは〜
    先日はありがとうございました(^^)
    50/f1.4は
    なかなかいい味出しますよね〜
    55のf1.8とはまた違いますわ〜

    50近傍は見た目と同じなのでかなり好きです

    本当にありがとうございました
    今度はスープカレーと佐世保バーガーに
    行きましょう‼

    返信削除