2010年8月26日木曜日

結局、神楽坂!(1)

これ、気に入ったので、同じのアップ。前の記事はケータイからアップ。
今回は、ファイルを直にアップ。
頑張ったな、ケータイ!

つくづく、被写体のチカラだと思った。


江戸川橋で仕事。
江戸川橋ってどこよ?しらね〜よ、実はここにくるのは、2回目。
で、実は、飯田橋から一駅で、歩いて神楽坂にいけそうなところだって知った今朝。

行くしか無いっしょ?
こうやって、呼ばれる訳です。自然と。これが流れ^^

でも、仕事終わるの、遅いかもしれないから、カメラは持って行かなかった・・・・
だってさ、重いんだよね、カバン。

いわゆる良い時間に歩き始めた。今回の写真は、全部シャープのsh931です。
良くも悪くもケータイだわ^^


迷惑です。微妙な口語調に同調します。



あ、ここね、そうそう、うちの馬は馬力強いけど大丈夫かな?
って、おいおい、誰か突っ込んでくれ。




てくてく歩きます。
途中、銭湯に行くオッサンと同じ速度で、っていうか
まるで連れだって?歩いてました。
こんなとこに銭湯あるんだ。
この後、クラシックカメラ博に行く予定がなれけば、
いや、入って行こうかな?なんて考えがよぎる。

だんだんとど渋センサーが作動してくる。
ん?電波状態良好になってきたぜ。

ここは
クリームパンが名物らしい。あれ、これ、見たぞ、。
売り切れだったので、栗の入ったパンを購入。

その後神社発見。まだ工事中。
近く奉納するのかな。
ご挨拶して行こう。まだ明るいし、旅の時は、いつも旅先の神様にご挨拶です。
二礼、二拍手、一礼です。拍手は大きくパーンパーンとやりましょう^^





結局、神楽坂!(2)へ つづく

6 件のコメント:

  1. 馬のとこ最高です!^^

    タイ象さんのど渋センサー、効きますよね!^^

    返信削除
  2. 1枚目 女の子が走ってる姿
    すごくイイ(≧∇≦)
    長い影と、オレンジ色の光がステキ~。
    ケータイをバカにしちゃいけませんよ。
    この晴天だと液晶画面がみづらくて
    ほとんどカンですけどね(^^ゞ

    返信削除
  3. ぉほ!!
    一枚目やばい!!好き過ぎる!!(≧▽≦

    そしてある意味それに匹敵する、馬!!(笑)
    しかしよくそんなの見つけましたね…、感心しますよホント( ̄▽ ̄;

    返信削除
  4. おうざんさん
    おはようございます!
    ど渋センサーの感度、結構効いてて
    自分でも 笑っちゃいました^^
    で、このあと、真の神楽坂に突入です。
    今まで経験したことの無い町並みでした。
    リベンジ確定しました^^
    ちゃんと55/1.8付けて^^

    返信削除
  5. ako*さん
    おはようございます。1枚目、自分でも
    とても好きな一枚です^^
    ケータイはオートゲインコントロールされているので
    なかなか難儀ですが、例によって偶然、撮れました^^
    こういうのって
    何だか、心の風景のような気がしますよね^^
    小生の撮ってる真横では、魚屋さんとオバチャンが、
    本日の夕飯のおかずについて話をしていて、
    後ろでは、打ち水してるオジサンがいて、
    何だか、世にも奇妙な物語のワンシーンのように
    トリップしたんじゃないかって思いました^^

    返信削除
  6. Gem Roahさ〜ん
    ようやく、神楽坂が小生を呼んでくれたので
    行ってきました^^
    やっぱ、Gemさんの影響大です^^
    あのルパンを撮ったGemさんのノリが
    町並みからビンビンに感じます^^
    粋とか洒落とかの世界観と、またちょっと違った世界観の同居^^
    いや〜都内は面白い^^
    とかなんとか言って、川越あたりにも行きたいな〜なんて
    ここで発言してみる^^・・・・・

    返信削除