2010年7月24日土曜日

特殊任務用ウェア

小生のもう一つの職業です。
普段は普通のメタボサラリーマンですが、緊急時には出動要請がかかります。

これは その もう一つの職場です。専用ジェットでピュンです。

上の方が、うい〜んて、開きます。



で、


これは夏用のウェア(Tシャツ)です。


すいません、嘘です^^;


これ着ると目立つので、便利だと よく言われます^^
(見つけやすいとのこと)

こんなのもあります。休日はかなりの割合でこれを着ています。
ワンパターンやな^^



でもですね、一度、消防の方ですか?って消防署で間違われたことがあります。
いけません。場所を選びますね。このシャツは。
消防署の一般公開の時に着ていったアホでございます。

自転車屋で店員に間違えられ、パンク修理〜^^ すんなよ!
Mac売り場で、Macの説明をし、
家電量販店で、家電の説明をし、

あれだね、昼間に仕事サボって、スーツ姿で家電店にいくと、
結構、おばちゃんとかに声をかけられてしまいますな。

サボるなよ!俺(爆)



それよりも、新宿とかで中東の人によく、道を訊かれるんだよな(爆



2 件のコメント:

  1. 消防署で、間違われるなんて~~
    すごすぎです(≧∇≦)
    このオレンジは、消防カラーでしょ!
    ロゴまで・・・(笑)
    声をかけやすいオーラを持ってるんですよ!
    そして・・・説明できてしまうタイ象さん
    すごすぎです~。
    ほらね、出来るヒトは、なんでも出来るねん(^_^)b

    返信削除
  2. ako*さ〜ん!
    こんにちわっす。
    消防署ね、間違えられたんですよね、マジで^^
    もう、消防署行く時は、普通のTシャツで行きます(爆
    消防署って、年に一回くらい一般公開していて、
    AED訓練、消火訓練、通報訓練、はしご車搭乗、その他、結構子供と一緒に楽しめるんですよね〜。お勧めです。(タダだし^^;)


    小生は、よく声を掛けられるんですよね〜
    特に、都内では、顔の濃い系の方々に道を聞かれたり
    電車の乗り継ぎを聞かれたり^^;

    分かりますよ、ええ、気持ちは。
    異国の地で、困ったとき、どうせ、言葉通じなだろうけど
    声をかけるとき、顔とかが似ている系の人に声かけるもん。

    最近は、小生も、要領を得まして、困っている(ぽい)方が
    いらっしゃったら、
    こっちから、声をかけるようにしております。
    どんだけ、おせっかいやねん!^^

    小生は、な〜んも出来ませんよ〜。
    普通のメタボオヤジでございます^^;
    コメントありがとうございます^^

    返信削除