2011年11月5日土曜日

レトロダイバー SNZH51J1



昭和枯れダイバーっつ〜か、
レトロなダイバーの標準ブレスを交換しました。

これは、交換前の写真。



この標準のブレスが、また、いい感じに
オン/オフ問わない、絶妙なブレス。
装着感も良かったんです。

ほどよいスポーティーが昭和なテイストグッド。


バックル部もいい感じです。
プッシュバックルが優秀で、
しかも、セイコーの文字も良いです。


こういう時(バックルを外した時)しか
バックの写真は撮れませんからね。
一応、撮ってみましたが、あんまり
面白くなかったですかね(笑)



 白い、文字盤って、正直、最初はどうかな?って思ったけど
これ、かなり良いです。このデザインとベストマッチ。
特に、小生は、近年は、黒系の文字盤が多かったので、
すごく新鮮な感じがします。

そんなナイスな時計に、エロをドープしたくて、
ステンメッシュブレスに交換しました。

どや?



 ブラックボーイと共に、撮ってみました。
撮影時間帯が違うので、微妙に
色が異なるのはご容赦下さいませ。


あんまり、背景とか考えずに、適当さ加減がバレますが、
白い文字盤とメッシュブレス、昭和枯れテイストにエロをドープした
そんな感じになりました。(自己満足!)



このメッシュブレスも購入するのに、
その違いがよく分からなくて
躊躇しましたな。


下はiPhoneにて。
この方が 雰囲気分かるかな。
寄れるし。

メッシュ部分が厚いです。
これは、渋いです。
バックル部分のステンの棒状の
コマで、長さ調節可能です。
このコマ調の無いタイプは、
一か八かの賭けみたいなもので、
購入するのは勇気がいります。

ダブルロックのバックルが欲しかったので
このモデルは正解なんですが、プッシュ式
じゃないんですよね。(残念!)
(小生の頭の中は、ダブルロック=プッシュ式だと
思い込んでいたんですよね。)

よくよく仕様を見れば、書いてあった、うん確かに。
でも、あれだけの沢山の種類で、比較するの大変。

全長、バックル形状、調整しろ、表面仕上げ、などなど
自分で、一覧表を作っておけば、良かったんですけどね。
基本的にはズボラなので、そういうことしない派(笑)

ま、だいたいOKです。
ちょっと、バックルのロック部分が固いけど
シリコンスプレー吹いたけど、まだ固いけど
一個、ネジ山固くて、諦めたコマあるけど、
ま〜、そのうち、しっくりくるでしょう・・・・。

12000円(税込み/送料込み)です。

この際、時計本体の価格13440円はおいといて・・・・。



なかなか、夜な夜なだと、いい感じに撮れないし、
朝朝だと、やっぱり露出不足。

次回、日中に撮りますわ。外で撮りたいな〜。
好きな時計を手に入れ、
好きな写真(カメラ)を撮るって
趣味を満喫できそうね。
時間があればの話ですけど・・・・笑

4 件のコメント:

  1. こんにちは!
    ボーイに分厚い革ベルトのオラパです。
    こっちも海外取り寄せのベルトがやっと到着しました!結果から言いますと
    最悪でした(((^_^;)
    全然似合いません!笑
    ベージュっぽいナチュラルとゆうカラーを選んだのですが大失敗です。五分で3連ブレスに戻しました。笑
    それにくらべオヤジさん二本とも大成功じゃないですか!特にボーイのブレスは良いですぬ!白ダイバーのラグが22ミリなのにも驚きです。暇な時にボーイにメッシュもアップしてくださいね!

    カスタム大成功おめでとうございます!

    返信削除
  2. おらばさん、こんばんは!
    あ〜、例の革ベルトの!
    ナチュラル系の色ですか、パネライとか、結構あるみたいですけど
    もしかすると、エイジング(経年)すれば、味が出るような
    そういう皮かもしれませんよ?

    小生のボーイのブレスは、純正のブレスのあの真ん中のコマが小さいやつと
    どっちにしようかずいぶん悩んだんですが、
    ま、結構イケタかな〜と。
    白い方は、最初から、こういうメッシュを想定してたんですよね。
    また、後日、時間あったら、写真撮りますわ。

    返信削除
  3. 通りすがりですが、メチャクチャかっこよくて書き込みました。
    自分もSEIKOダイバーのネイビーを持っているんですが、ホワイトを見て欲しくなりました。とりあえずベルトから買ってみます。

    返信削除
  4. 匿名さま
    こんばんは〜
    そうですね〜ベルト替えるだけで雰囲気だいぶ変わりますよね〜(^^)
    メッシュブレスは、ものすごい目立ちますけど、なかなか、似合うと思います。
    ネイビーですか、いいですね、
    スポーティにも、ワイルドにも
    いけそうですね!
    ベルト交換したら、是非拝見してみたいですね。
    コメントありがとうございます。

    返信削除