2010年9月11日土曜日

徳島いいかもね 1

トンガラシみたいな色のソウルトレインに乗って羽田到着。

スタバでコーシー飲んでまったりしつつ、
メンバー揃ったし、そろそろ行くか。

ゲートイン。

予想通り、スルーできず。

ベルトのところを何度もまさぐられ(笑)



俺「ベルト外そうか?」

男「いえ、このままで結構です」

っていう割に、首なんか傾けて何度もセンサーを股間、んじゃなくって
バックルに近づけて
「ちょっと失礼」とかなんとか言って触りやがる。
おいおい・・・・・だよ。

で、次~
靴が怪しいと(笑)
おいおい・・・・
あのね〜、

俺「秘密工作員じゃあるまいし、靴に仕込んである訳ないじゃん!
んだったら、靴、X線にかければいいじゃん?」って半分冗談で言ったら、

男「・・・・」そっと
スリッパを渡され、靴脱げと。
おいおい、マジか(笑)

靴脱いで、スリッパで再びゲートをくぐり、OK。

羽田空港で、そんな辱めを受けるアタシ。

靴には、シャンクが入ってました(笑)とのこと。
いや、俺は見てないんですけどね。
この間、アタシのカバン君は何度もX線をかけられる。
係の奴、なんか言っている。

おいおい・・・・・

スルーできたのは、カバンから出したPCとケータイと腕時計、そして、靴だけ。
カバンが、まだ引っかかってる。
どんだけ、センサの感度高いのよ?
中身、出すのか?、出すなら出すよ!どうする?って言ったら、
スルーしてきました。
やれやれ。

羽田でこんなに、引っかかったの初めてだ。

ま、こういうこともあるさ。

今回は座席を
珍しくクラス「J」を押さえることができた。
何日も前に予約すれば取れるんだけど、
アタシらの仕事はそういう感じじゃない。
よって、
なかなか人気のクラス「J」を押さえることは出来ない。
ところが、さすが、徳島?
取れたんですよね「J」が。
(札幌や博多では、まだ一度も乗れた試しはありませんアタシ)

ああ、快適快適。
って、徳島まで55分なのね。
もっと乗ってたかったわ。

機内音楽は、なんと、
クレイジーケンバンド 夏の大ヒットシングル
1107(いい女)がリストに入ってる。



徳島空港は、阿波踊り空港っていう名前になったようだ。
いつから?
レンタカーの担当に聞いたら、2010年4月だと。
縮小したそうです。
前の建物もちょっと離れたところに、残骸として残っています。

この、身近な感じが好き。羽田や、千歳、福岡は、こんな風に近くで、撮れませんからね。


さ、ビッツ号で徳島を抜けて、阿南へGoだ。

ルート55を行くのだ。
運転はアタシ。

太陽と海・・・・・なんつう名前のホテルを目指す。
なんか、リゾートホテルみたいな名前。イイネ。

名前だけね。
海、見えない(笑)
そりゃそうだ、地図見て納得。1泊 5000円!安い・・・か?
今時は、激戦区だと、あのクオリティで5000円は微妙だけど、
選択肢があまり無い。

それにしても、飛行機から見た徳島、の
景色は素敵だった。関東には、無い景色。
北海道にも無い景色。
見たこと無い景色。
海がイイネ。島もイイネ。夕日もイイネ。LEDもイイネ。

続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿