2010年2月23日火曜日

花粉症は辛いのだ

通勤電車の中にあるテレビモニタで放映していた番組
ペットも花粉症になるとな

マジ?
そうか〜

同じだもな〜

くしゃみしている
わんちゃんの映像がまた
可哀相なの
遠くを見つめて
3回連続のくしゃみ(笑)
人間も動物も同じですな。

なんとかならんもんですかね〜

そういえば
花粉症といえば本州以南かとおもっていたが
最近は北海道でも
白樺の花粉症があるそうな

花粉の形が
やっぱり
タンパク質に似てるというのだな


なんとかならんのかね〜

現代人の病気です
小生はそばアレルギー持ちで
子供の頃は苦労しました(笑)

花粉症になったのは
20代後半だったなあ

確か
もの凄い花粉の飛散量と自身の環境の変化で一気に噴出したという感じだった。

治らないかなあ
花粉症

2 件のコメント:

  1. なんかいろいろ民間療法とかあるみたいですけど、
    きっとその場しのぎでしょうね~。
    私も花粉症ですが、北海道に来てからは少し弱まった気がします。
    白樺の他に、イネ科の花粉症もあるらしいですよ。
    花粉症が無かったら、春は最高の季節なんですけどね~。

    返信削除
  2. おうざんさん
    こんばんは〜
    いろんな民間療法あるんですよね〜
    もう、最近はあんまり気にしても
    症状は変わらない(気にしも良くなる訳ではない)ので
    テキトーに過ごしています(一応病院で処方された薬を飲んでいるのですが)
    もっと、よぼよぼのじいいさんになれば、
    もしかしたら、花粉症が治るかななんて^^
    単に免疫力が低下しているだけですね^^
    もう、こちらは暖かくなってきましたよ〜

    返信削除