2019年1月3日木曜日

イノックスという時計

ビクトリノックスの
イノックスというシリーズ

従来のクオーツモデルに新たなラインが加わった。

ETA2824を搭載した、メカニカルタイプ。

え?
ETA?まだ手に入った?
もしかして、在庫か?

正直言って、イノックスについては、メカニカルは、
まったく、興味が無いが、
たまたま、実物を見る機会があり、
クオーツモデル
チタンモデル
ダイバーズ
そして、メカニカルと
全部試着してみました。

合理的には、クオーツだな。
ケースが、素晴らしい
パネライに匹敵する、とまでは、言わないが、
なかなか、仕上がりが
素晴らしい。

チタンモデルは、ぼやけた印象かな。

ダイバーズモデルの一番の利点は、耐磁仕様なところ。
押しが強いところは、利点か欠点か、わかれるかな。

で、メカニカルタイプは、
文字盤のギョーシェ仕上げが、いい感じです。
それと、ステンレスブレスが、輪っか状のバックル
ダイバーズとかと、同じで、装着する際に、うっかり落下するようなことはない。

クオーツモデルは、ブレスは、分離するタイプなので、
付けにくいです。

色は、
メカニカルタイプは、黒と紺
クオーツは
黒、紺、オリーブ、赤
どれも、いい感じの色
こだわりの色って感じです。

クオーツ ステンレスバンドモデルが、10万!
10万あれば、セイコーのダイバーズ?
いやいや、
お金をさらに貯めて
ジンじゅない?
とか、妄想が膨らむ訳です。

0 件のコメント:

コメントを投稿