2018年10月1日月曜日

何がハロウィンだよ。

スーパーでお菓子を買おうと思ったら、
ああ、ハロウィンパッケージとか書いてある。
なになに?何がハロウィンだ?

ハロウィンって、みんな違和感無いのかね?
何あれ、趣味悪いわ。
悪魔崇拝か?
全く違和感しか感じないわ。
あれを
トリックなんとか、とか言ってお菓子をもらうような
遊びをしている者もいるというのだら、困ったもんだ。
お前は何人だ?とね。思っちゃう訳。

なんでも商売にしちゃう根性は大したものだが、
それに乗っかってしまう、ちょろい日本人。
渋谷とかで馬鹿騒ぎしている連中をみると、気持ち悪いわ。

まして、帰りの電車の中で、
グロいメイクを施した女の子が乗ってきて、
ぎょっとしたことがある。
だって、、血だらけの顔だったんだもの。
スプラッタームービー、ゾンビだった。

ところで、ハロウィンっていつなんだろ?

日本には、お盆があるでは無いか!
それで良し。
盆踊りね、ボンダンスね
やっぱ北海道人はソーラン節だよね。

どうもね、西洋のそういう風習って、ちょっとグロいと言うか
肌に合わないような気がするんですよね。
それって、単に、僕がオッさんだからかもしれませんけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿