2017年1月31日火曜日

きよみの孫?

「きよみ」の孫は「マドンナ」です

はい
みかんです。
柑橘類か?まあ、広義のみかん

みかんは国民的青果🍊だそうです。
同意!
少し前に、
ジェーンスーのラジオにて、まあ、美味しそうにインプレッションされてて、
ああ
食べてみたいなぁと。
みかん好きですからね、あたし。

小学校の時に作った壁新聞の名前は
何てったって
「みかん新聞」ですから。
サンリオの「いちご新聞」に対抗したのは
言うまでもありません。

あ、話が逸れました。

みかん、地味です。
昨今は、
ネーブルオレンジに押されてないか?とかね、
思うわけです。

先のジェーンスーのラジオによると、
甘さではデコポンが優っているのだけれど、
香りが出なかったそうです
デコポンの改良?進化?
とにかく
「紅マドンナ」と「せとか」だとのこと。
専門家が言うのだから
そらぁ、食べてみたいわ。

まだ食べてません。
甘いみかん
柑橘類食べたいなぁ
なんて、ぼんやり思う
オヤジでした。

バイタミン スィーが
足りてねぇのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿