2015年10月16日金曜日

忘れてました(追記)

完全に。
あ、手帳にスケジュール書こうとして、
来年の、
ん、
あ?
無い、無いわ、来年の分の。

もう、手帳探しの旅には出ません。
毎度同じです。
つまり、手帳の使い方に変化を必要としていない訳ですね(笑)

ってことで、今年もノグラボの超整理手帳です。

ノグラボは、今年はアマゾンで買えるみたいです。
便利です。

アマゾンや楽天を常用している人たちにはありがたい。

会社で会議中に気がつき、昼休みにスマホから注文。
便利だなぁ。
これは、今や当たり前の光景だもの。
あ、話逸れた。
とにかく今年も超整理手帳 方眼ベーシックです。

今年はペンをなんとかしたいなあと。
文房具は、もえるよね〜。

1週間、いや、2週間がいっきにタスクが見たい
でも、マンスリーじゃ、書く領域が狭い。そしてデカイ。
超整理手帳の
A4折り畳みサイズってよく出来たサイズだと思う。
(コンセプトだと思う)

超整理手帳から移行してきた頃は、手帳にいろんなものを集約させたくて、
ポケットとかリフィルをいろいろ増設していたのだけれど、
最近はどんどん簡素化されてきております。
ま、それにはいろんな事情があるんすけど。


あと、手帳カバーが選択肢が少ないんですよね。
気分で変えたい僕のような人間が、もう何年も
同じカバー使っているってある意味奇跡。

そういう意味では、
ほぼ日手帳ってのは、手帳を楽しむ
自分の楽しみ、生活の一部を潤す。
ちょっと大げさか?いやいや楽しさは重要です。
だってさ、絵とか書けるじゃんね〜あれ。
あれはいいです。
良かったんです。絵を描く時間とか
手帳を眺める時間があった頃は。

今は、単なる情報記載ツール
マップとしてしか使っていないので、
ワクワク感は皆無です。

ワクワク感を出せればいいのでしょうけれど・・・・

ワクワクなものを手帳にかき込めれば
ワクワク感出せるんだろうな〜・・・
ところで、俺のワクワク感は
いったい何だろう・・・・(笑)












0 件のコメント:

コメントを投稿