2015年6月3日水曜日

とりあえず、水。

水はカロリーゼロです。
とりあえず。

カロリーを気にしてもしょうがない、
糖質とか脂質とか、そっち?どっち?いやいや、悩む。

で、結局、とりあえず、カロリーを気にするっていうのは、
今の食品は殆どがカロリー表示されているから、理にかなっている訳。

水はカロリーゼロです。

しかし、例えば、
イロハスの「みかん」とか「りんご」とか「トマト」とかは
実は、カロリーがあります。

表示は 17kcal@100g
つまり、ペットボトル一本が515mlだから・・・・

17*5.15=87.55kcal

気をつけなはれや!
がぶ飲みするには気が引ける87kcal

いや、それほどでもないか・・・・ただ、ゼロでは無いって事を
意識してればOK。

でも、どうせなら、
どうせならですね、サントリー 南アルプスの天然水 スパークリングレモンが
いいっすわ。


カロリーゼロで、スカッとうまい!

ウィルキンソンと悩むところですが、南アルプスいいですね。
ウィルキンソンはやっぱ、ジンジャーだよね。

昔、昔、ペリエなんて、高い炭酸水買って飲んでたのが
ほんと、信じられない昨今。
炭酸水が安価に手に入るってのはいいね〜
レモンを搾っても、美味しいです。はい。
風呂上がりの炭酸はたまりませんね〜。
しかし、500mlは多過ぎなんだよね〜・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿