2015年1月18日日曜日

浅川サイクリング

さて、今日は珍しく風が無い・・・・
ちょこっと乗るかな。

乗り出してすぐ、寒さに萎える。
ま〜すぐに暖かくなるんだけどね。

グラベルキングのテストを兼ねて、積極的にアスファルト以外を走行してみる。

浅川のんびりロード
うねうねですけど。

普通に走れますね。ま〜これは、グラベルキングじゃなくても
走れると思いますが。

サイクリングコースのZコーナーのショートカットとかをやりまくり
いい感じです。
ああ、タイヤの剛性が高いってこういうことか・・・・って
あの〜
ダートとかで、車線変更、ライン変更したときの挙動がいいね。
ハンドルをこじってもノープロブレム。

コーナーリングでヨレる感じが無いので、
アスファルトのコーナーリングで、ギャップとかあっても
これもまたノープロブレム。

ただ、
裏を返せば、しっとり感とか
粘る感じとかが無いので、好みは分かれるのかも。

もっとも、僕はMTBerなので、ロードタイヤの経験ゼロですから
全く参考にならないと思いまし、そもそも
ヴィットリアのザフィーロという練習用タイヤがリファレンスだからね〜

たまにはメンテナンスもしないとね・・・・。
時間無いわ〜・・・・。

4 件のコメント:

  1. 直列6気筒おじさん2015年1月18日 21:07

    画像、使って下さい。
    研究熱心ですね、頭が下がります、いろりろ・勉強させて貰います
    ココ・最近、体力不足・痛感、寒さと向い風のせいと、責任転嫁、
    春が待ち遠しいです。

    返信削除
  2. 先ほどは私のブログにお越しいただいてありがとうございました。
    思い立ち、ブログにブックマークを設けました。
    『シュミとバツ』さんと一緒にリンクさせていただきましたがよろしかったでしょうか?

    これからも楽しませていただきます。

    返信削除
  3. 直列6気筒おじさんさん
    こんにちは。
    すいません、返信が遅れてしまいました。
    ゾナ号の写真、使わせてもらいますね!!!
    いや〜、ほんと春が待ち遠しいですね〜
    しかし、花粉も困ったもんですが、寒いよりはいいかな。
    調子悪い時は早めに病院行くべきですね〜って痛感した今日この頃です。(笑)

    返信削除
  4. 自己満足登山隊さま
    こんにちは。コメントありがとうございます。
    これからもよろしくお願いします。
    リンクを作成させて頂きます。
    僕も、東海道の旅に出ようかな〜・・・・(笑)

    返信削除