2015年1月11日日曜日

ノットという時計(2)

カスタムオーダー時計のKnotが直営店オープン決定!永久会員を募集します!

www.makuake.com/project/knotflagshop/

という情報が・・・・・

クラウドファンディングというシステムがありまして・・・・そこで、
以前に紹介したノットという時計の
要するに、支援者というか資金を集めているのです。
賛同した人は、お金を払う。

なるほどね〜、イマドキはこういうのがあるのね・・・
海外では昔からありましたけどね。日本でもこういうのあるんだ。
オッサンは知りませんでした。
サイバーエージェントが運営しているようだ。このマクアケというファンド。

ノットという時計
初めて見たときにピンと来たというか、欲しいと思ったんだけど
ウェブでは売り切れっていう状態で、
そもそも、実物見たいな〜なんて思っていた訳で、
もし、実店舗があったら、そら〜その方がいい訳よね。
身につけるものは実物を見ないと分りませんからね。

という訳で、ちょっと申し込んでみようかと思っている。
18000円の支援コース。3針モデルがリターン、つまり配当ってことかな。

あ、なんか宣伝みたくなってしまいましたが、
あくまでも自己責任ですぜぃ。
時計を買う訳ではなく、支援するだけです。
時計が欲しい方は普通に時計を購入されるのが良いと思います。

僕の場合は、なんか面白そうって事で。

腕時計は、その人や状況において、時として、まさに物語り、
記憶に刻まれたり、想起させたりするものあり、伝承したりする場合もあるのだろうけど
でも、でもね、
ファッションっていうのもある訳。

いや〜面白い。




2 件のコメント:

  1. 買う買わないはちょっと横に置いといて・・・
    タイ象さん、この時計・・・・
    http://www.minase-watches.com/about-collection
    知ってました・・・・?
    あなたの感想は??

    返信削除
  2. railroadさま
    こんにちは〜
    返信が遅れてしまいました(汗)

    ウェブ拝見しましたよ〜

    以前、時計雑誌を「本気」で買っていた頃
    (夢があった頃・・・・笑)
    これの四角いヤツ見て、おお!って思った記憶があります。
    買う買わないというか、当然買えませんけど(笑)

    でも、いわゆる大手(セイコー、シチズン、オリエント)以外の
    工房的なものがもっと沢山あれば、時計文化云々・・・と思うのですが、
    やはり、純粋に、人件費とか諸々考えると、
    高くなりますよね。

    そういえば、日本人の天才時計師というのもその雑誌に紹介されていましたけど、
    年間に1個か2個しか作れないような事いってました。
    材料費とか差し引き、利益を乗せるとやっぱ数百万になってしまいましかね。
    いや〜
    ガランテとかカンパノラを着けるような感じでしょうかね〜

    僕の生活圏においては、
    そういうシチュエーションが無いので、イメージ出来ないですけど

    やっぱ、宝くじ・・・・・ですね!


    返信削除