2014年9月22日月曜日

久々に時計の話・・・・

と言っても電池交換ですけどね。
例によって、とりあえずバラします。

はい、ここまできて、中に使っている電池の種類を確認!
さて、100円ショップへゴーざんす。


CR2016とSR626SWです。


良かったです、100円ショップにありました。

このSR626SWは、めちゃ小さいです。字が読めませんでした(笑)

なんで、二個かって言うとこの時計はデジアナだからです。
アナログとデジタルでそれぞれ電池あるって事です。

SR626SWを入れて、シリコンゴムを入れます。


次にCR2016を入れて、カバーを付けて・・・・




蓋を付けたら出来上がり・・・・。
J-AXIS
ホームセンターで売っているヤツです。息子のです。
安いやつです。

電池交換せんで、俺のGショック付けたらええんちゃう?って言ったら、
いやいや、そんなん、おとんのカッコわるうて、ようつけへんわ〜

的なやりとり。


なんとなく JAXAに見えますね。スペースウォッチ的な(笑)

これ、子供用っていうか、口径が小さいので、腕の細い人にはいいように思います。



さて、こんな感じです。

動きました。

カシオの時計なんかは、リセット(ショート)させないとダメですけどね。
これは、何もしませんでした。単に電池を入れ替えただけ。

まぁ、安いので、気にせずやります。腕の細い人にいいかも・・・・・って言いましたけど、難点としては、勘のいい方、お気づきかも。
電池が二重構造になっていましたよね?って事は・・・・・

そうです、

厚みがハンパ無いです(笑)


僕のアルバと比較・・・・・




アルバはプラスティックケース&風防なので、良いですよ。
本当はこれ、会社用で使っていたのですが、
会社で着けて、そのまま家に帰り、試しに、ず〜っとこれ着けて風呂に入り、洗車し
自転車に乗り、作業して、とか
全くノンストレスですね。

唯一・・・・音がうるさい。
これで5年の電池寿命というのだから、ナイスな官給品です。
いや、あくまでも僕の印象ですけどね。
こういうクオーツの姿っていうのもアリなのかと思います。

Amazonではこのナイスな3000円の時計に、なかなか文句の多い輩がいるのには
驚きですね。
アクリル風防がダメとか(笑)
アクリルが良いのにね〜、プラがいいのにね〜




0 件のコメント:

コメントを投稿