2014年9月15日月曜日

グダグダな3連休・・・・トホホ

いや、いや、いや、なんかこう、8月も終わった時点から
毎日が夏休みみたいな気持ちで
毎日が追われてるような
毎日が切羽詰まっているような
そんな気分を吹き飛ばそうと、涼しい風を感じに
次点者に乗って?いや、変換違っているし・・・・
自転車に乗って、移行、いや、行こう!。
なんか、変換偏だね。いや、変だね。

と思っていたら、ちょっと夜更かし、寝不足
そして、空きっ腹に激辛スパイスを効かせたスープカレーと
ソーメンを喰らったところ、調子悪くなり、
この三連休はダラダラ。そんな月曜日の午前中。

昔は激辛とか平気だったんだけどね。
どうやら、激辛系はダメになったようです。
そういえば、激辛を食ったのは、多分、手術後初めてかもしれない。
ず〜っと刺激物を控えてきたのが定番になり、激辛系は全く口にしていなかったわ。

さて、ね〜、もうね〜9月ですよ、ええ。
(と、漫才の話だしみたいな振りです)

9月ね、セプテンバーです。
竹内まりやのセプテンバーもいいですが、
どっちかって言うと、CKBのセプテンバーですね。
とかいいながら、
実はアースウィンド&ファイアのセプテンバーだよな〜
Do you remember?

そんな9月も、俺の中ではもう終わった感が出ておりまして、
何でこう時間が無いんだろうな〜・・・・・
時間の使い方に問題アリなのはガッテン承知の助。
時間を他者に支配される仕事の仕方な訳です。
これを仕方無い・・・・と言うのか
何とかせにゃとするのか・・・・・

話は簡単です。
何かを捨てるだけです。
良い人ぶるのを止めるとかね。
要するに、自分優先で切り捨てる部分を早々に判断するって事です。
時間は有限・24時間闘う事は出来ません。
ってことは、個人のキャパは決まっている訳で、
これを確実に実行出来る範囲で行動する。
注意点としては、これを誰かに言われたり、文句を言われたりしても
右往左往せずに、気にせず進めよ、って事です。

ま、普通は、申し訳無いとか、可哀想だなとか
そういう気持ち、社会的には責任感という部類ね。
これが強いと、結局自分を追い込んでしまう訳で、
この強さっていうのは、個人差があるって事を肝に命じる必要があるし、
どこまでも強さを発揮する事なんて、どだい無理って事な訳で。

そう考える事も必要なのです。

そんな事言ったってね、結局、そういう思い一辺倒にはなれない訳。
なれないから、少しはそういう考えも持っとけよっていう
自分へのメッセージ。
そうだ、メッセージ。

iPhone6が発売されることになり、こりゃ〜逝くの決定だった訳ですが、
よくよく調べてみると、
俺のiPhone4は月々5000円くらいのパケホーだいだったはずだが、
イマドキのプランは、なんかどえらい金額が上がっているじゃん?えっって感じ。
何だよ、スマホーだいって?
殆ど通話しないしさ、俺。
あのね、色々調べていくうちに、だんだん萎えてくるいつものパターン。
やっぱ、今使っているiPhone4のバッテリー買って自分で交換した方が
なんやかんやいってお得であり、自分に合っているのではないか?という事。

そんな答えがでかかっていて、苦笑いな俺のスマホ事情。

0 件のコメント:

コメントを投稿