2014年6月22日日曜日

なんかイベントあったんだろうか?

あの〜・・・・
大阪出張とか、日帰りはやめようね、っていうムーブメントを起こしつつ
気長に、そういう流れを作ったつもりだったんですけどね、
風当たりが強い・・・・・今日この頃。

しょうがないので、単品仕事ではなく、抱き合わせ仕事ね。

今回は、静岡に寄って、一件処理してそれから、大阪に・・・・・
いや、実は、神戸に行きたかったんですが・・・・
何故だか・・・・今回の出張、
神戸の宿も、大阪の宿も値段が高い!
何故か6月19日の宿が高いのです。

以前、8000円くらいで泊まってたところが、16000円ですぜ!
神戸は軒並み10000円オーバー
大阪なんて、昔4000円代で泊まってたところが、8000円してる・・・・
それは無いわ。
あの古びた、ケータイの電波も入らない、あのレトロなホテルが、
8000円て・・・・。

大阪は、十三の東横インが、唯一、7000円だった。
本当は北浜のブライトンがお気に入りだったんだけど、16000円て・・・・

何で?

もっとも、俺が泊まったのは2年くらい前の話だから、相場が変わったのかな・・・・
なんて、思いつつ
そもそも、今回は遊んでる時間無いので余計な事は考えず、
寝るとこを探した訳ね。

で、今日、6月22日、今さっきですよ、
もしかして、と思い、ホテル検索したら、
げっ?
安いじゃん?!
半額になってるじゃん?
神戸のホテル、どれも半額じゃん?
曜日か?とも思ったけど、木曜日も安いじゃん?

納得いかね〜・・・・・何かイベントあったのかな?
神戸のみならず、大阪もそうだったので、マジで不思議。

そんな関西出張・・・・・でした。

今年は、出張が多いけど、時間が無いというか、
せわしないというか・・・・・
これには、理由があるんですよ、ええ。

朝4時に出て、深夜に帰ってくるのが美徳とする
古い気質の方の発言が異様にフューチャーされるような事態だからです。

ま、気持ちは解るけどね・・・・
それを言い出すと、話にならない訳です。

いけね、愚痴ってしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿