2014年5月7日水曜日

時間アリ

最近、ようやく、テレビ・・・・見る・・・・時間が出来た・・・・

テレビを見ると、
ああ、綺麗だな〜って思うときがしばし、ありまして。

こういう感覚はいい傾向ですね(笑)



例えば、アリスの棘の上野樹里とか・・・・
MOZUの真木よう子とか・・・・
もちろん、キョンキョンは昔から好きなんですけどね・・・・



上と下とでは、クチビルの線と陰、あごの線が違います。
迷い・・・・・(笑)


すいません、もうちょっと頑張り必要ですね(汗)
いったい、誰よ?これ?って感じですね〜

CMに出てた新垣結衣さんのちょっと、なんていうか、いい感じの表情を
ネットで見つけたんですけどね・・・・・これが難しい(笑)
この写真を選んだの後悔・・・・・
クチビルを鉛筆で表現するのって、難しいっすね。
この辺は、基礎からやっている方にはかないっこないです・・・・(汗)
不安な表情になってしまいました・・・・・(涙)

多分、さらって書いた時のほうが、雰囲気出で、狙って描こうと思えば思う程
遠くなるパターンです。

さて、これは、集中力を養うにはいいですね。

2 件のコメント:

  1. タイ象様へ

    もしや、上野公園の階段のトコで似顔絵屋さんやってません?

    返信削除
  2. ワハハハ。
    こんな、絵を描いたのは、30年振りでしょうか・・・・・
    コナンを描いたのがキッカケです・・・・。
    クルマとかね、よく描いてたんですけど、
    箱スカとか(笑)
    人を描いたのは、本当に30年振りくらいです。

    返信削除