2014年5月21日水曜日

エブリディがチュウカ〜

艶っつやのチンゲンサイの・・・・
白菜の
ブロッコリーの
ピーマンの
エビの
牛肉の
羊肉の
云々

とにかく、油、油、油・・・・・大量に使用される油
ツヤは油によって演出されたもの。


俺は、貧乏性なので・・・・
ついつい、取りすぎてしまうのが常なんだけど、
今回はちょっと考えた。
先々を見据えておかなければ・・・・・。

朝のビュッフェ
夜のビュッフェ

グッとこらえて、
朝は、パン系とコーヒーとオレンジジュース
夜は、トウモロコシの粥と饅頭(中華まんの中身が入っていないヤツ)
大量の油で炒めた野菜は、ちょこっとつまむ程度。
だんだん食うものが無くなってくる・・・・・(笑)

仕事だもの・・・・・。

海外、いや国内も含めて
出張っていうと、どんなイメージなんだろう?
よく、「いろんなところに出張行けていいよね~」とか言われるが
決してそんな事はない・・・・いや、良い事もあるけど、
それは、その人次第というか、そういう労力をいとわなければ、あるかもねってな
もんである。


所詮仕事

独特の香り・・・・あの香草、何て言うのだろう。
日本には無い。(と思う)殆どの料理に使われている。油と香草。
体臭も変わる。
俺の加齢臭に、香草と油が加算されバージョンアップ。
ファブリーズを持ってくんの忘れた・・・・・。


部屋には、リンゴとキュウリが皿の上にラップされて置かれていた。
これ、どうやって食えと?ナイフはありません。
(普通に丸かじりするそうです・・・・笑)
デスク脇にはPCもある。OSはXP。無料でPCも使える。ネットも可能。
Wi-Fiも使える。
当然の事だが、一部のサイトへは接続が出来ないようになっている。

テレビのチャンネルでは、日本軍が虐殺するシーンや悪者としてのドラマが放映されていたかと思えば、
他のチャネルではワンピース(航海王とあった)がやってたり。

ニュースでは集団的自衛権云々の報道をしきりにやっていたが、
安倍さんの映像と、軍隊の映像がオーバーラップされて
放映されていたが、内容は解らない・・・・。

俺が気になったのは、NHKワールドの内容だ。
内容が、酷い。まるで、日本を貶めるような言い方というか編集
お前(ンHK)がそれを言うかっていう内容。
普段はンHK見ないのだが、ここでは、ンHKしか映らないからしょうがない。
(以前来たときはンHKは映らなかった)

日本から世界に向けた情報発信が偏ったものであるという事を認識しなきゃならない
普段は素敵な日本食に守られている俺の胃袋
普段は素敵な温水式洗浄便座に守られている俺の尻
いつの間にか、俺は軟弱になったんだ・・・・
ケツを拭いたペーパーにうっすら血が滲んでいる
俺、軟弱だな〜


空気は確かに悪そうだ・・・・
遠くに見える市内の景色は、かすんでいる。
近くのマンション群や集合住宅は夜になっても電気がともる事は無い。
新しいのに廃墟感があるのは、人が住んでないからだろう・・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿