2014年4月27日日曜日

スバルの正体

ジェットストリームを亡くしたので、新しいの買った。
今までは太さ0.28ばっかりだったけど、たまたま0.5を使ってみたら
すごい、良かったので、今回は全部0.5で揃えた。

そして、映画を見た。毎年恒例になったこの時期のこの映画・・・・・

家に帰って来て・・・・
何故か、書く羽目になった。
自分の脳内にあるイメージを手に伝えて、紙にトレースする。

最初に書いたのがこれ↓(笑)
ちょんまげは息子が付け足したものです。
全然チゲ〜よ!とは息子弁
お前のちょんまげだって、カブトムシの角じゃんか!


うむ、確かに、酷いなこの絵は。


次のお題がこれ↓
う〜む・・・・難しいな〜・・・・メンディみたいじゃん?




 で、ファストインプレッションがあまりにも書きたいイメージとかけ離れていたので、
修正です。
脳内からの再生よりも、一旦書いた絵を修正する方が簡単ですからね。

おお!だいぶ近くない?これ、スティービーワンダー風だね!


ここまでが限界です。

なんか、違うの

しょうがないので、テレビを見ながら修正です。

おお!ヘアスタイル、すごいんだね、アガサ博士は。若干細めです。


って事は、さっきのメンディは、小五郎のオジサンです。↓
寝ぼけて起きたところを書いてみました。これも若干細めです。
どうも、僕自身の願望(痩せたい)が入っているのかもしれませんね。


で、今日もいろいろあって、集中力発揮して、

これだ!


言い訳
ペン一発で書いているので、一旦引いた線は消せないんで、ちょっとまぁ、アレですけど
だいぶ集中力が復活して来たような気がします(笑)


劇中で、コナン君家に居候しているスバルさんの正体がわかりました!!


2 件のコメント:

  1. 偶然ですねぇ、私もタイ象さんと同じ日に同じ映画を見ましたよ。
    しかしながら、イマイチ人間関係を把握しきれていない私は映画を見たあと、FBIの捜査官が見た目小1のガキンチョに操作状況を報告し、意見を聞くのかが理解できずにムスコに質問したのですよ・・・
    そしたらね・・・・「単行本1巻から読めばァ〜」だって・・・・ホンマ、腹のたつ。

    私は決して◎リコ△ではないと思うんですが灰原ちゃんが好きです。

    返信削除
    返信
    1. railroadさま ども、こんにちは!
      コナン見たんすね!
      僕も、イマイチ人間関係は理解しておりません。

      灰原ちゃんは、元は大人ですからね〜クールですねよね〜

      スバルの兄ちゃんは、スバル360ですからね。

      ずっと前から気になってたんですよ、
      今回は、活躍しましたね〜。

      あれは、都内、スカイツリー周辺のマッピングを緻密にやっているのが、よく解りました。
      かなり、忠実です。道路とか。
      ただし、スナイプの順番の件は、ちょっとアレな感じがしましたけど、
      ま、僕は、息子と年に1回、映画を見る機会ってのが、
      みそな訳でして(笑)

      コナンは、昨年のイージス艦を舞台にしたヤツも良かったですね〜!

      削除