2013年12月3日火曜日

自分へのご褒美(何回目よ?)

年末ですね。皆様はボーナスとか出たんですかね?
僕は、自分へのプレゼントということで、Amazonでこれを買いました。

CASIO  A164WA-1 

比較で既存のGショックとデータバンクと並べてみました。

これ、1302円でした。
A158WA-1JF 873円とすっごい迷いましたが、
今回買ったA164WA-1の生産国がタイという表示だったので、
かたや中国ということで、
もちろん私タイ象ですから、タイ王国製を選びますとも。
し、しかし、Amazonからやってきた A164WA-1はCHINA製でした。
(涙)

タイに行きて〜な〜



Gショックは、ま〜、定番ですね。必要な事は全て表示されていると思います。
しかも、なかなか見やすいレイアウト。

さて、昭和テイスト、昭和から見た近未来感
要するに、レトロフューチャー チバノミクス ぺろぺろな。
失礼しました。仙台貨物の千葉さんの歌声が聴こえてきたために
文字を打つ指が滑りましたわ。


 左のデータバンクの表示は、

 MON  '13  12-2   20:45  24
(曜日)(年)(月-日)(時:分)(秒)

右のA164WA-1 の表示は

  MO   2  20:45 24
(曜日)(日)(時:分 秒)

って感じです。


驚いたのは、液晶のクッキリさが良いですね。


データバンクはマットシルバーで統一されておりますが、A164WA-1 はクロムメッキ的部分があり、昭和な電波を出しまくりです。
中学んときのデジタル時計を貰った時の事を思い出します。

これは、ばっちりスーツで決めたいと思います。
完璧に決めますよ、この時計で。


2 件のコメント:

  1. タイ象様へ

    今回の記事を読ませていただき、ふと、思い出した昭和44年です。
    発売当初、父が景品か何かでもらってきた記憶があります。
    更に数年経ち、店頭やバッタ屋でも投げ売り状態になっている時、
    「かなりダサいけど、あえて買ってみる?やっぱダセエか!」
    なんて仲間と話をしたのを思い出しました。
    今となっては時代がひと回りして、良いかも?
    ご存知だとウレシイです。CASIO ペラ

    宜しければ下記をのぞいてみて下さい。

    http://www.casio.co.jp/company/history/chapter02/contents10/

    返信削除
  2. 昭和44年さま
    こんばんは〜
    このリンク先の時計・・・・見覚えある!
    もしかして、これ980円くらいで売ってたような気がします。
    (本物かどうかわかりませんけど)
    デジタル時計は、いっきに安くなっていきましたよね。
    いつの間にか景品になってしまったり。
    デジタル〜は〜 カシオ〜って百恵ちゃんが歌ってたんですけどね。
    ま、それもGshockで復活を果たす訳ですが、
    今となっては、この、単なるデジタルウオッチのダサさって
    もしかして、イカしてるんじゃないか?って思ってしまう、
    昭和40年代野郎でした(笑)
    それにしても、このリンク先の時計の名前、ペラって言うの
    ウケました。知りませんでした。いや〜、面白いですね〜

    返信削除