2013年12月2日月曜日

ようやく発見しました!

わかったぞ!

ウォッチバンドカレンダーという名前だそうです。

あの、昭和の電波ビンビンに出していた、あの頃
アルミ製の、腕時計のバンド部分に巻く、カレンダー
何て言う名前か分かんなくて、度々調べていたんだけど
わかりましたよ。ようやく。

さて、上のサイトは、既に、購入受付を終了しております。

問い合わせしましたところ、
12月中には、2014年版を製作、発売するので、もうちょっと待ってね
って事でした。

こんな感じです。

ヤバいです。かなりクールです。もう、これは、僕の小遣いの限り注文して、
いろんな人に配ろうかと思います。もっとも、単なる迷惑になる可能性があるので、
分かる人にしかあげられないですけど(笑)

5 件のコメント:

  1. 腕時計のカレンダーが、しかめっ面しないと見えなくなってきた今日この頃・・・
    若い人限定で配るのがよろしいのではないかと思いますです・・・

    返信削除
  2. 懐かしすぎるアイテムですよね!
    前は保険屋のおばちゃんとかおじさんがくれました。

    返信削除
  3. タイ象様へ

    これはもう、昭和44年です。
    貴重な情報、感謝致します。
    来期版が発売されたら早速注文入れちゃいます。

    返信削除
  4. 直列6気筒おじさん2013年12月3日 22:01

    久々に見ました、コンナンありましたね~
    懐かし・グッズの紹介記事、楽しみにしてます、

    日曜日、寒さを避け、トビシマ海道にサイクリングです、最近、
    余裕も出てきました、

    では、また。

    返信削除
  5. 皆様、いつもお世話になります。
    小生のしょうもない記事にコメント頂戴しまして、恐縮です。
    ありがとうございます。

    >railroadさま
    おはようございます。小生も、しかめっ面全開です(笑)
    カレンダー、最近は合わせないですから>どうせ即座に見えないので。
    いつもそばにはローガン鏡です。
    当然、アルミのこれも、同様に見えないと思いますが、
    ま、何と申しましょうか、雰囲気です(笑)
    もう、アホと言われても納得の私でございます。
    よろしければ、railroadさまにもお送りしますよ!


    >藤本幸男さま
    おはようございます。
    いつもお世話になっております。
    そう、これ、知り合いの銀行員や保険屋さんや、いろんなツテを
    探したんですけど、無くて、諦めてたんですが、
    発見したのであります!
    こんな昭和アイテムは、きっと僕らのセイコーファイブを
    昭和にワープさせてくれると思います(笑)


    >昭和44年さま
    おはようございます。ウォーキング帰りのタイ象でございます。
    これ、一時、マジで探したんですけど、無くて・・・・
    で、たまたま、また探してみたら、出現!!!
    ネットって凄い!
    これ、儲からないと思うんですけど、ちょっと火がつけば
    おもしろいな〜と思うので、
    是非、昭和ブーム起こす勢いでご注文を!
    って僕は回し者じゃありませんけど(笑)


    >直列6気筒おじさんさま
    おはようございます。懐かしいですよね?(笑)

    実は、今週、今治に行く仕事を予定していたんですけど、
    代わりに行きたいという人が現れ・・・・譲りました(笑)
    オイシイ仕事だったんですよね〜。
    週末はホテルのレンタル自転車で旅しようという妄想は撃沈しました。

    年末の週末は、何かと自分以外の事で立て込んで仕舞いますよね。
    恐らく、今月はもう走る余裕が無い予感・・・・(汗)
    やっぱり冬用のウェアを新調したいな〜なんて妄想もあり。
    ま、マイペースで参ります。


    皆様、お風邪などひかないように、ご自愛下さい。
    今年も残すところあと◯◯日っていう台詞、聞くようになりました。
    耳を塞いでおります、ワタシ。
    ではまた。

    返信削除