2013年11月19日火曜日

この改造、日本で誰かやってないのかな?SSの外胴

こんな写真を見つけました。
お、おい!
これ、どしたのさ?!
自分で作ったのかい?!



さらに検索をかけます。

みんなやってるじゃん!!??
「Thread: Let's see some SRP Baby Tuna with SS shroud pics」

よくわかんないんですが、他にもオーストラリア発とかで、ebayで、組み込み済で
8万くらいで売ってる・・・・。高っ!

SRP227やSRP229の樹脂の外胴です。
もともとはこんな感じです。黒い樹脂はアリな感じですね。


正直SUSの外胴あるんだったら欲しい・・・・・。

でもさ・・・・トータル8万するんだったら、
SBBN015のクオーツでいいじゃん?、うん、イイ、いや、むしろクオーツが欲しい。
そういえば、前にもこんな事言ってたんだっけね、オレ。

あのですね、
今年は、業績が、非常に悪くてですね、手当とか配当とかボーナスとか
いろんなものが世間のリアクションとは全く逆の方向に、っていうか
あるべきものがカットされていたりしまして、まったく欲望を満たす事が出来ません(笑)
こういう時は妄想です。うん、妄想。そうだ、妄想があるじゃないか!

さて、もう、年末に向けて、ちまちま掃除でもしていきましょうかね。
掃除だ掃除。あれ、何の話だっけ?

人生は修行でございます。

2 件のコメント:

  1. タイ象様へ

    このステンの外胴パーツ、何ヶ月か前にヤフオクで見つけてウオッチリストに入れていた昭和44年です。
    パーツのみの出品だったのでそんなに高価ではなかったかと。
    モノは同じだったと思います。
    この商品ではないのですが、最近私もココで→http://www.10watches.com/パーツを取り寄せしてみました。
    英語ワカラナイ純日本人の私でも買えました。ちゃんと注文出来てるのか不安な日々でしたが、10日位でひょっこり届きました。
    カレンダー日本語っていいですよね。土曜は青で半ドン、日曜は赤でお休みってのが魅力ですね。
    誰か、逆輸入ダイバー用の日本語表記カレンダーディスクのジェネリックパーツを作ってくれないかと願うばかりです。

    返信削除
  2. 昭和44年さま
    こんにちは〜!
    そうですか〜、この部品、普通に買えるようになれば面白いのですが、

    そうそう、文字盤はやっぱり日本語が良いですよね〜
    土曜は半ドンで、青いってのが、なんか好きです。
    脳内に、子供の頃の記憶、カレンダーの記憶が・・・・
    土曜は青!半ドンは青い!(笑)

    日本語のカレンダー板作るプロジェクトってもしかして、あ、
    いや、そもそも、国内のセイコーに部品あるんじゃないですかね?
    パーツで買えるのかな〜?

    返信削除