2013年11月8日金曜日

サイズダウンしてゲットダウンするのか?

体重は、いわゆる停滞期ではあるが、体型は、明らかに変化している訳でして、
従来サイズは遥か彼方へ・・・・・

思えば数年前、エディバウアーのXLサイズ!のTシャツから始まり
「いつかはユニクロ」の目標を掲げ・・・・
今やユニクロのLさえも、チョイゆるい?なんてぬかす

久々に街中をブラリしたら、まあ~何でも着れるじゃない?
選び放題じゃない?
お金無いけど・・・ってな感じで目の保養になりました。

で、気が付いたっていうか、今まで見ないようにしていたっていうか、
数年前から気になっていたハリスツイードが、多分、火がつくと思う。
安いもん、China製だからね。
ツイードや、フラノはオシャレだけど、東京都内では暑すぎると思う。
真冬でも、満員電車内は、送風モードになったり、窓開けてたりしますからね。
あと、スタジャンがいい味出してるね。

さてアウターとして断然カッコいい!と思ったのはカナディアン何とかというアウター
金額7万円〜!

無理だわ。。。。

カナダグースリミテッドだって


かっこいいわ~これ〜
でも、暑いだろうな、きっと。日本仕様だから平気ですよ、なんて言っても
暑いじゃん?満員の中央線に40分も揺られて、立ちっぱなしでこれ着てたら
汗だく必至だ。
これ、探検用だぜ。マジで。

みんなさぁ、、探検するのかよ?
ってくらい暖かさ重視なアウターが多い訳でして、そんなに極寒な状況って
通常じゃ無い訳でして、特に北海道とかではない限り、明らかにオーバースペック。

アヴィレックスで、ミリタリーのアウター見たんだけど、これ、
素材がカッコいい。けど・・・・

これも、暖かさ追求しすぎだわ(笑)
そんな暖かさ要らないもん。重ね着で温調するのが、庶民よ。

それにしてもさ、こんなファッション談義出来るってのは
嬉しいもんですね。標準体型に近づいてくるって事は選択肢が増えますからね。

さて、標準体型にさらに近づこうと思う。

ダウンは買いませんよ〜暑いから。

0 件のコメント:

コメントを投稿