2013年11月3日日曜日

ジーンなブルーに染まったサンマルコ

今日は、超久々に、自転車に乗りました。いや〜、いいわ、いいわ〜
ちょい、お届けものを届けにちょいとぶらり。
ジーンズ履いて。
往復40km見込んで44kmでしたね。これくらいが丁度いい。
2時間ちょいのライド。

サンマルコは、ユニクロジーンブルーに染まりました↓

帰ってきてから、靴を洗って、ついでに、前々から買ってあったパークツールの
チェーンクリーナービックリドッキリメカを使ってみた。

はっきり言って、こんなに綺麗になるとは思わなかった。もっと早く使えばよかったわ。

新聞紙とかウェスとか、多めに用意しておいた方がいいですね。
黒い液体が、ポタポタ垂れます。
洗浄したチェンをウェスで拭き取るんですが、何度もやりました。

最後はフィニッシュラインのルブ(赤)

どうっすか?このビカビカ感。
マジで、こんなに綺麗になるなんて、ちょっと感動。
(あんまり期待してなかったので、ビフォア写真撮ってませんでした)

1. 直列6気筒おじさん2013年11月5日 22:32

こんばんは、

パークツール、購入、考えましたが面倒そうなので、今のところ、帰宅後、布で汚れを拭き取ってます、昨日、サイクリング途中、通り雨に会い、帰宅後、汚れ落としのクリーナーを初めて使いました、マズマズ、綺麗になりました、、

今年は、自転車があるので紅葉が楽しみです、昨日、広島の太田川沿いを走り加計方面に行きましたが、紅葉、まだでした、太田川沿いの景色は最高です、ローカルな話でスイマセン、ビンディングにも慣れ、涼しくなったおかげで、100キロくらいの距離も多少、楽になりました、スピードは別ですが、

自転車の服装ですが、ピチピチファションに抵抗があります、今のところ、カジュアルな格好で乗ってます、自転車がコロンバスなので、コロンビアの服でイイカ~とコロンビアにしてます、冬の服装に悩んでます、楽天優勝セールにつられて、注文したコロンビアの上着が今日、届いたのですが、ウーーーンでした、使ってみたら良さが伝わるコトを、願ってます、

昔人間なので、このようにネットで交流するとは、夢にも思いませんでいた、これからも、しょーもないコメントしますが、よろしくお願いします、

では、また。

2. 直列6気筒おじさんさん
    こんにちは。
    すっかり最近冷え込んでおりますが、いかがおすごしでしょうか?

服装、確かに、寒くなってきて、悩みますよね~。

衣服は試着しないと分りませんので、僕はなかなかネットでは
    買う勇気がありません(笑)

夏場は、機能性ポロシャツに半パン(内部にサイクルパンツ)で良かったんですが、
    これからの季節に着るものが無い・・・・確かに。
    近場のアウトレットモールで安いトレーニングウェア的なものを探す事になると思います。
    パールイズミのウェアは良く出来ているのですが、何しろ高い(笑)
    バックポケットも不要なので、ジョギング系のウェア狙いです。

資金があれば、ツイードやヘンリボーンのニッカポッカーでキメたいのですが、
    なかなか厳しいで~す(笑)

パークツールのチェーンクリーナメカは、非常に簡単です。
    そして、すっごい綺麗になります。ちょっとびっくりしました。

気温が低いとウォーミングアップが重要です。
    お互い怪我に注意してまいりましょう!ではまた!

3. 直列6気筒おじさん2013年11月8日 21:09

アドバイス、ありがとうございます
    広島でサイクルウェアー、実物を見られるのは、3点くらいです、改めて、ビックリしました、幸い、ネットで購入したウェアー、満足してます、
    ウォーミングアップの大事さを、感じるお年頃になりました、夏ばて、秋ばて、から、ようやく解放されました、寒くなっても、ガンガン、走る意気込みです、お互い、頑張りましょう。

4. ああ、どうも、こんにちは〜直列6気筒おじさんさん
    準備運動もさることながら、下り坂の寒さにもお気をつけ下さい(笑)
    随分昔の話ですが、MTBで秋晴れの山ツーリングの帰り道、寒くて
    コンビニで新聞を買って、前身に差し込み走ったりしました。

汗だく→激寒

ついつい荷物が多くなってしまいます(笑)
    僕は心配性なんですね、きっと。