2013年7月7日日曜日

言わば、東京観光ってところでしょうか

昨日、ちょっと久々に乗って、良い感じだったので、今日は早起きして
さて、どこ行こうかな?とりあえず、会社に荷物持って行って、
近くの喫茶でコーヒーでも・・・・なんて思いながら、


つい、いつものファミマに行ってしまう。昨日の空とはまた違うね!
今日は、天気良いのかな?
今日は日曜日だしね、クルマも少ないんじゃないかな?とか思って、
そうだ、甲州街道で、都内に向かってみるかな・・・・。
20年振りくらいに甲州街道を自転車で走るのだ。

途中のセブンイレブンで見つけたスタバのエナジードリンク。
ウマい。これ。オレは好きだな。200円は高いか・・・・。
 新宿駅を超して、下ったところ。
振り向いて新宿って感じですね。
このあたりは、まだ、余裕です。
ただ、いったい何処まで行こうかなって言う点が
ちょっと決まってなかったのが、あとあと響いた。

ここは、仕事で一年に何度か行く事があり、みんな走っているね〜って
知ってたんだけど、そのうち、オレもジョギングしに行きたいわ。

 とりあえず、皇居ランに沿って、自転車で走ろうかな〜と思い、
走りましたら、内堀通りに入り、あらら、何と、天国状態じゃん!
これ、いつも?
すごい!4車線、フリーだもん。
こんなフリーいいね。子供らとか、いろんな人が走っている。
平川門ってところで折り返しです。
ランキーパーは何度がアプリが落ちまして、
記録されておらず、残念!

こんなほのぼの天国なのに、気合い入れて走っている馬鹿者が何人も居て、
正直、引いたワ。
お前らな、道路走れよ、道路。
クルマと戦いながら走ってこいよ!脚にくるぜ〜

さ、ここをちんたら走っていたら、途中、東京駅が見えたので、ぐるっと回って、東京駅にゴー。

お約束な絵ですね。

ところで、ここで、自転車で休憩できるところはありません。
っていうか、コンビニが無い。
見つけられない。
あったとしても、地下とか(涙)
 ここは、補給したかったんだけど、かなりうろうろしてしまいました。

日比谷線日比谷駅の地上にあるセブンイレブン、ぱっと見、セブンイレブンの色じゃないので、見過ごしそうになるんだけど。ここで、補給。
くじを引いたら、スポーツドリンクが当たりました!と。
ああ、ありがとうございます。
って受け取ったら、1リットルの紙パックのヤツ。
オレ、一気に飲む自信無いわ。
結局お荷物になりました。

さて、何となく、もやもや記憶だけで、走ります。
国会議事堂なんか見ちゃってね。

で、ちょろちょろ走っていたら、新宿の東口方面に行くんだけど、
ここが歩行者天国になってて、自転車を押し歩きます。
ビックロ(ビックカメラとユニクロミックス店)の前はドアを開け放してあるので
すんごい、キモチイです。涼しい!

そして、山本太郎氏の演説やってまして、ちょっと聞いてたんですが、
彼の行動は大したもんだと思うんですけどね。
その思い、論点がどこまで、都民に届くのか・・・・
都民つ〜か、投票率、また低いのかな。


アルタ前も押し歩き、青梅街道旧道ガード下も押し歩き、
抜けたところが思い出横町ね。
この隣もまた、すごいんだよね。
sgr君と昔、いったよね?ラーメン屋(笑)

この後、青梅街道に出て、甲州街道の分岐で、ひたすら漕ぐんだけど
ちょっとゲンナリ。
暑いっていうか熱いんだよね。
日陰で休んでも、熱くてさ、
水分補給しても、体温下がらないような感覚。
あ、このままだとヤバくない?

ということで、10キロくらいごとに
コンビニにエスケープ。
ミニストップはイイね。中で食えるから、休めるもん。
他のコンビニは駐車場が熱くてダメだ。

ホント、ストップ&ゴーが多くて、参った。
そして、甲州街道は、道が狭い。
クルマの態度も良くないヤツがいるな〜
他県ナンバーだな〜。何だろ。今日、クルマ多くないか?

日野バイパスの登りで、ふくらはぎの他に、
太ももとその内部がつる感覚になり、
あら?ヤバいな〜って思いながら漕いでたら、
ちょっと力入れたら、ピキーンってツリまして
ギブです。降りました。自転車。
屈辱の降車です。徒歩でトホホです。
もう、ちょっとした登りは徒歩ですよ。

所詮、多摩サイでのノンベンダラリンの走りでは、
甲州街道はキツいって事だな。ま、暑いからしょうがないよな。

サマーランドの近くまで、来て、自販機でセブンナップ飲んで、ふと振り返ると
夏の雲じゃん!

夏のロングライドはイカンな〜
疲れたな〜
アイシングアイシング〜


0 件のコメント:

コメントを投稿