2013年6月2日日曜日

ガーミンエッジ500か510か、悩む・・・・・。

自転車に乗って、ランキーパーでGPSのログとって
これはなかなか面白いのですが、
チンタラ走っているとあっという間に、バッテリー切れしちゃいますね。
iPhoneが・・・・。

外部バッテリーを持参したとしてもですよ、非常に心もとないというか、
そもそも、電話やメールのツールとして使おうとした時に
電池切れマジか、いや間近っていうの、どうなのよ?って思いますよね。

いよいよ、GPSログをとれる専用機器が欲しくなってきました。

ガーミンのエッジ500が物欲マックスになったのですが、
エッジ510というタイプが出るそうで・・・・
公式にはエッジ500は、生産完了品となっておりまして、
Amazonでは終わっていますね。正規品は。

でも、wiggleだっけ?
なんか、海外通販で売っているのね。エッジ500は
ケイデンスとハートレートモニタ付きで2.7万。


新型のエッジ510はカラー液晶なんだよな〜
はっきり言って、カラー液晶は不要。
数値を見るだけですから、モノクロ液晶でいいのです。
ただ、エッジ510はバッテリー持続時間が2時間延びました・・・。
iPhoneとBtで連携できるっていう、おそらく、殆ど自分には関係無い機能も
ついてはおりますが、やっぱり、新型っていうのは
以前からは改善されていると思うんですよね。設計思想とか・・・・
よくわかりませんけどね。
とりあえず悩む・・・・。


今回はちょっと躊躇。

エッジ510は
日本語版のセット価格は4.4万円くらいみたいです。
先のwiggleで英語版は3.7万くらいです。
あんまり差が無いですね。
日本語化対応、サポートが違うらしいのですが、
これは、あんまり関係ないのかな〜
使ってみないとわからんわ。
悩む〜

とりあえず、iPhoneのランキーパー使うけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿