2013年4月16日火曜日

標準というカテゴリにある自由


ユニクロが着られるって素敵!!

メタボのお助けファッションは
僕の場合、エディバウアーのXLサイズから始まりました。

で、すぐに、適正が、同じくエディバウアーのLサイズって事になり。
(以下EB:エディバウアー)
EBのLは、日本ブランドのXLに相当するはずなんだけど
実際、近年の日本ブランドは、デザイン的にシュッとしている為
エディバウアーのL=日本のXLサイズよりも若干大き目という図式になります。

サイズが大きい順に記載
EBのL
JPのXL
EBのM
JPのL
こんな順番です。

先日、伊勢佐木町ユニクロで、ウィンドブレーカーを購入したら、
まず、XLを試着、→でかい
次に、Lを試着→ちょい、ゆるい、袖が、余る。
で、Mを試着、お腹、胴回りがややきつい(惜しい!)
ってことで、Lサイズを購入したんですが、
このペースで行くと、Mサイズに突入するのは間違い無いでしょう。

うわ〜
いわゆる、Mサイズになったら、ホント、ファッションは自由になる!

ファッションって「普通」の人は自由ですけどね、
「普通じゃない」体型によってはとっても不自由なものになる訳です。
メタボは、その典型だね。


身長173センチの女性が言っていたんですが、
背が高いのコンプレックスだと。
僕は、イイじゃん、モデルみたいでさ、カッコいいじゃん!って言ったら、
トンデモナイ!モデルが着ているような洋服は高くて、お金がいくらあっても足りません
とな。
なるほど、女子のメインターゲットは確かに身長173センチではないよな。
こういう悩みもあるんだな~。

-------

1年以上前に、
ユニクロのXLが着れるようになったら、
グランドセイコー買おう!
とか
革のライダースジャケット買おう!
とか
かなり妄想していたんですけどね、
もう、そこは通り越してしまいました。
何か自分へのご褒美。手術日1周年を目指して設定してみようかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿