2013年2月16日土曜日

このモワモワ、やめてほしい

冬になると、男性も女性も、アウターに、こういうモワモワが、付いたやつ
着てる人、いますよね?

これ、なんつ〜のか知りませんが(フードに付いた毛むくじゃら?)

これですね〜
満員電車で、こういう方と背中が接触すると、その接触具合い、擦れ具合いによっては、
まるで、獣と格闘したかのごとく、僕のコートとか、ジャケットとか(主に黒か、紺色)が、
毛だらけになります( ̄◇ ̄;)

人のファッションは、どうでもイイですが、
これから、客先に出向く時に、毛だらけになっていて、
イラっときました(^^;;

満員電車に、乗る際は、気をつけているのですが、グイグイ入り込んでくるやうな状態や、相手が態勢をくるっと入れ替えたりすると、
やはり、毛だらけになります。
なかには、毛がつかない、いい奴もあるのですが。

みんな、気にしないのかなあ

ゴミやホコリが、目立つやうな素材、クラフトテープでペタペタやらなアカンやうなものは、
このモワモワと遭遇すると、ほぼ間違い無く敗北します。
モワモワに注意でございます。

ところで、昨日、井の頭線の車内、背後で、

「電車内で、化粧するねは、止めましょう!」

って、男性の声がしました。

次の駅で若い女性が、ブツブツ言いながら降りていきました。
勇気ある男性だなあ〜と思いました。
男性は、駒場東大前で、下車しました。
もしかして、先生か?

電車内というより、
公衆の面前で、お化粧するのは、やっぱ、いかんです。
美しくないというか、スマートさが無い。

そういう美意識しか持ち合わせていないお方ならば、
いくら、綺麗に化粧しても、それって、残念な仮装ですよね。

オジンに、なると
いちいち気になるもんですなあ(^^;;
オジンって久々な、表現だなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿