2013年2月16日土曜日

シクロクロス東京2013(お台場)の写真

プレスに混じって撮影してきましたよ。
キットレンズ55-300mm
ほぼ、55端〜100くらいで使用。

まさに、格闘です。
マニュアルフォーカス いわゆる、置きピンです。
このセクションは、絞りも露光時間も全て
マニュアルにしないと、まともな絵が取れません。
日光の差し込み、逆光気味な状態とか
そして選手ごとに走行ラインが違う。
もっとも驚いたのは、
パナソニックレディースの豊岡英子(とよおか あやこ)選手のスピードとライン取り。
これに追従するのは大変だった。
今年は、全日本ではランキングは2位ってことらしいけど、実質1位の走りですね。
ランキング一位の宮内佐季子(みやうち さきこ)選手の走りは、あまり印象に無いです。
そもそも、僕は、誰が誰でなんていう予備知識無しで、突撃しましたので、
カッコいい走り、熱い走りをしている人を直感で撮っておりましたので、
そういう点で、ランキング1位の宮内選手の写真が殆ど残っていないというのは
調子が悪かったのだろうか・・・・。


同じくパナソニックレディースのゼッケン4番は
坂口聖香(さかぐち きよか)選手
彼女を撮影していると、何故か、成功率が高かった(笑)



さて、男子エリートです。
とりあえず、熱いバトル、他にもあるんですが、その中からピックアップ。
ゼッケン14番はエリックトンキン選手はチームkona。
後ろのゼッケン9番は濱由たか選手

とにかく、マニュアルフォーカスと流し撮りでひたすら撮りまくり、
まさに格闘です。はっきり言って、ヘロヘロになりました。
ま、自転車とかに乗った事無い人にとっては、
なんてこと無い写真なんですけどね〜。
すごいんですよ〜これ。

写真、沢山とったけど、整理しているヒマがありませんわ。
エリート男子/女子の写真沢山あります、リクエストありましたら、どうぞ。


0 件のコメント:

コメントを投稿