2012年12月19日水曜日

お約束の場所2

おそらく、ローディーを含め、
多摩川サイクリングロードから奥多摩を目指す人達の何割かは、この道を通る。

南福生公園、石川酒造のところから、睦橋(むつみばし)通りに出て
武蔵五日市駅に向かう道。

蛇行する秋川を超えた、
あと少しで武蔵五日市駅ってところにミニストップがある。

ここのイートインで、Xポテトを食うのが、俺たちのお約束2だ。
ちなみにお約束1は同じく睦橋通りのマック。
俺自身は、どちらもコーヒーだけだけどね。

この界隈で親子マウンテンバイカーを見たら、それは俺たちだ。

この日のミニストップには、先客ローディーが二名。
待ち合わせらしい。

この日の俺たちは、武蔵五日市駅を正面に見て右側の峠にアタック。
早々に、息子は下車。
そして、帰る、帰る、の連呼(笑)
なんとか叱咤激励し、途中、反対側から来るMTバイカー達に励まされて、峠を乗り切る。

途中、路肩から歩道に乗り上げる時に、まさかの転倒。
かごがぐにゃり。
初転倒(笑)
段差にはできるだけ垂直に進入するようにと教えてはいたが
やはり、身を以て経験しないことには、このフィーリングは
わかるまい。そのうち、段差なんて関係無いくらいになるさ。

なんやかんやで、15km

俺は、走り足りなくて、また昼間に15km

ナイトランを12km
ポカポカ陽気は気分がいいね。
夏の炎天下ではこうはいくまい。
こんな季節に自転車乗れるなんていいね。
雪国じゃ、そうもいかないしね。

0 件のコメント:

コメントを投稿