2012年12月31日月曜日

今年の終わりに。

2012年は、何と言っても、
胆のう摘出手術が
大きい出来事でした。

早々には地域のどんど焼き開催、
次年度(つまり今年度)の
子供会の役員選出、
PTA役員選出と、自分の役目を終え、
すっきり。

すっきりしたら、次は何よ?
そうだ、胆のうだ。胆石だ。

胆石はとりあえず、
痛みは無かったんです。
ずっと大丈夫だったんです。
でも、定期的に病院には行ってて
結局、変わりありませんね。
って
で、胆石が消える訳もないし、
常に爆弾を抱えた状態な訳で、
だったらいっそ
手術しちゃおうよ、
ってなった訳です。自分の中で。

こういうのは、
痛みがあるから手術する
発作が起きたから手術する
っていうのが通常なわけでして、
僕のように
「えぇ〜い、面倒だい、とっとと、
取ってくれぃ!」
というのは珍しいらしい。

ガンとかは、
発見されたら即手術だけど、
こういう実害の無い状況は、
現状維持となるのが
人情ってものです。

入院当時、同じ病室の方たちは
胃の全摘、胃の一部摘出
大腸ポリープなどで
胆のうとったのは僕だけ。
いろんな話や情報交換が出来ました。

内視鏡じゃない手術のダメージが
意外に大きいってのも
身をもって知りましたし。

雨上がりの宮迫さんが、
胃がんとのことで、
これも復帰には時間かかると思う。
身体の一部を取るってのは
かなりダメージがあるんですよ。
さらに、肉体の変化を
慣らしていくには
時間がかかるんです。
多分、最低でも術後2ヵ月は
かかるでしょ。

僕は
未だに傷が引っ張られて痛いし。

そんな事があったけど、
それをきっかけに
ダイエットを始めた事
リハビリ兼ねてウォーキングを
始めたこと。
そんでもって
自転車にも乗り始めて
身体を動かすモードに
変わりつつあること。

こういう流れを、
2012の後半に作ることが出来ました。
この流れを2013にも持続できるようにするのが、
僕の2013の目標って事になるかな。

趣味としては、
やはり腕時計は、
数年前は、
いわゆる何十万もする時計が
欲しかったのですが、
SEIKOファイブを
MR.SHOP時計屋さんで知り、
すっかりハマり
とうとう、大阪出張にかこつけ
MR.SHOP時計屋さんを訪ねる事に
なり、インターネットを通じて
リアルな出会い!その節は
ありがとうございました。

写真の方は、これまた、
フォトヒト繋がりで、
オフラインな撮り歩きに
お誘い頂いたり、
いろんなキッカケで、
親交が出来たり
これまた、
ありがとうございました。

そして、
友人達、家族達に
つくづく、助けられ、励まされ
感謝感謝の歳でした(^^)
この場を借りて、

ありがとう!

いつも言っているんですが、
人生は、
経験だね〜
旅だね〜
人との出会いだね〜

僕が、何故また自転車が
欲しくなったのか、
今気付きました。

旅する自転車に憧れてるんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿