2012年10月8日月曜日

ダイエット〜

こんな感じで、その時の状況に応じて、アドバイスと分析結果が表示されます。


右図のピンクゾーンのど真ん中から始めたのですが、ようやく中心部をちょっと超えた
ところまできました。
さて、活動カロリーをこれ以上上げるのは、ウォーキング1時間+アルファ程度では
多分、無理そうですね。
いきなり負荷を上げる訳には行かないので、当面はこのカロリー消費を目安にいきたいと思います。

次なる野望は、自転車とオートバイに乗る事かな。

冬にはスキーもやりたい。
もう、家族の事はほっといて、自分の事だけ考えて(笑)

これだけ結果が付いてきているのは、ウォーキングも、自分の好きな時間に、好きなように実践して、
食べ物も、残飯整理みたいな食べ方をやめて。
ジャンキーなものは食べずに、場合によっては家では食べない。
そのほうが、カロリーコントロール出来るっていう所が
お恥ずかしい次第です。
ある意味我が道を行くという、他者に支配されない時間が持つようになった、
いや、
何よりも、まず健康じゃないと、家族も何もあったもんじゃないし。


ところで、体重体組成計はアンドロイド端末じゃないとデータ転送出来ないのが、
ちと惜しい。いや、分かっていたんですけど。
USB通信トレイで、転送できるっていうから、てっきり、FeliCaとかSuicaとかみたいに
電源なしで、通信トレイだけかざせば、データ転送できるのかと思ったら、
どうやら、USBに刺した状態で、通信トレイをかざさないとダメらしいです。
プププ。
わざわざ体重計のある場所にノートPC持って行かないわ。

ってことで、体重と体脂肪率はノートにメモって入力しています。

血圧計はデータ転送簡単簡単です。丸いタイプの通信トレイです。
四角いタイプの通信トレイは旧タイプらしく、使用出来ませんのでご注意を。
ところが、活動量計は、旧タイプの通信トレイ(四角いタイプ)が、同梱されてるのです。
もし、家族で、活動量計を買ったら、
不要な通信トレイが増えますし、さらに、血圧計や体重体組成計を買った場合は
その通信トレイは使用出来ず、丸いタイプの通信トレイ(別売)を購入する必要があります。
この辺は、ハードウェアの設計思想のダサさが出てますね。
ウェルネスリンク自体のサービスは非常に良く出来ていると思います。
当面(半年間)は無料です。半年以上のデータ管理をする場合は有料になるのですが、
月額315円だそうです。
・・・・・半年先に考えようっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿