2012年10月25日木曜日

涼しくなったら皮バンドで

だんだん涼しくなってきましたな。
よって、夏場のように、ど汗がど流れすることも少なくなり・・・・

いや、ほんと、夏場、東京の炎天下、外をあるいてご覧なさい
手首まで汗が流れますよ、ほんと。
しかも、昨日まで、私は腹帯を巻いてましたからね〜

そんな暑い時に、革ベルトの時計とか
3気圧防水しかない時計とか
ちょっと避けますわ、ワタシ。

で、涼しくなってきたので、革ベルト系の登場です。
なんだかんだ言っても、無難。
37mmの直径は小さいといういう御仁も多いかと思いますが、
しっくりきますよ。
視認性も良いです。
日付の表示が、ソーラー系の文字盤よりも
かなり視認性が良いです。
文字盤と日付板の間に余計なもの(ソーラーバネルなど)が
入っていないので、見やすいです。
(ソーラ系は日付表示が奥まっていて、見えにくいです。
最近、歳のせいか、非常に見えにくくなってしまいました)

視認性という点ではやっぱり、ノモスが欲しいな〜

0 件のコメント:

コメントを投稿