2012年10月21日日曜日

オレンジモンスターのエクステンションバックル

覚書

オレンジモンスターのエクステンションバックルの使い方。

見れば分かると言えば確かに・・・・。
でも、今まで使った事無かった。ふと、掃除したいなと思い。

今まで僕は、シチズンのプロマスターのエクステンションバックルしか使った事無かったのね。
プロマスターは、腕時計を着けたまま片手で延ばす事が可能です。
が、
セイコーのこれ
オレンジモンスターのバックルは、一旦腕から外す必要があります。


写真がしょぼいのはご容赦下さい。
さて、下の写真は、普通にバックル外して、エクステの部分の拡大。

この裏側にある、小さめのフラップみたいなの、これを
下の写真のように、パチンと起こします。


あとは、下写真のように、引っかかり部分を外すだけです。
メインバックルのダブルロック軸に引っ掛ける構造ですね。
分かってしまえば、何て事無いですけどね。
知らないとなかなか外れないとか・・・・(笑)

 これで、掃除でもしてあげてね、たまには。

 オレンジモンスターの夜光はすごいっすね〜。
iPhone 手持ちでここまで撮影できるんだから。















Mr.Shop時計屋さんに新しい時計がアップされました。
またまた、煩悩が発令しております。
恐ろしいです。
怖いです。
そんな時は、ウォーキングでもして
気を紛らわせるに限ります。

今週は、都内に出張予定だから、都内を少し歩こうかなと思うております。

6 件のコメント:

  1. はじめまして。ネットサーフィン中にお邪魔させていただきます。このエクステンション、解りずらいですよね。自分もはじめは解らず表側の爪を起こそうとがんばってましたがこりゃちがうな?と、思い直し、じーっつと眺めてまたいじくりを繰り返し解除する事が出来ました。共感できる記事がいろいろあるサイト様ですので他の記事も楽しみに拝見させていただきます。

    返信削除
  2. 匿名さま、こんにちは!
    そうなんですよね〜、これ、じ〜っと見て・・・・考える・・・・
    いや〜共感頂き、恐縮しております〜(汗)
    って事は匿名様も、オレンジモンスターをお持ちなんですか?
    しょうもない事を綴っておりますが、また
    コメント等頂けると幸いです。
    コメントありがとうございます。

    新しいモンスターシリーズがまたカッコいいな〜と思っております。

    返信削除
  3. お返事頂き恐縮です。調子に乗り、角ファイブ記事にもコメントさせて頂いたのですが、他の記事を読み返し、オレンジ色の~とタイトルに使われている事に今更ながら気が付きました。何か気の利いた名前にしようと考えたんですが、知らず知らずの内につられておりました。ご無礼をお許し下さい。
    今後は昭和44年という事で覗かせていただきます。
    モンスターですが、某ショップ先行販売と言われて久しいが他では売ってるの見たことない黒メッキタイプのオレンジ文字盤、黒文字盤を持っております。あと、オレンジ色の憎いヤツもね!
    イロイロと興味がある記事がいっぱいあるものですから、ひとまず今夜はこれにて失礼いたします。

    返信削除
  4. 昭和44年さま(素敵なハンドルネームでございます!)
    オレンジ色の〜もナイスだと思いますよ!
    気にせず、どんどんいっちゃって下さいませ。

    モンスター系もいろいろありますもんね。
    そういえば、北米限定の青色なんてのもあるみたいですよ。
    危険な世界ですね〜怖いですね〜(笑)
    コメントありがとうございます。
    共感して頂き、嬉しいです。
    時計買う勇気がわいてきました(爆)

    返信削除
  5. ありがとうございます。
    オレンジモンスターのエクステンションバックルの使い方がやっとわかりました。
    本日届いて、悪戦苦闘。 疲れました。

    返信削除
  6. 匿名様
    こんばんは〜、お役にたてましたでしょうか?
    これ、ちょっぴり解りにくいですよね〜(汗)
    ま、そんなに頻繁に使う事あるのかどうかはともかく
    理解してた方が、何かと良いですよね。
    コメント頂きましたので、そのうち、写真撮り直そうかな〜と
    思った次第です。
    コメントありがとうございます。
    オレンジモンスター仲間ですね!よろしくお願いいたします。

    返信削除