2012年10月17日水曜日

ツナカンとツナカン風

通称ツナカンとはよく言ったものです。
まるで、ツナ缶ってことね、これ。

この前から、急激に欲しい病が発病して、
涼しくなったら、治ると思っていたけど
どうやら、そうでも無いみたい。

セイコーのプロスペック sbbn015です。
クオーツのダイバーズです。
横から見ると、ツナ缶ってのがイメージできますかね。
外胴っていうらしいです。皆さんそう呼んでますね。
そとづつ?がいどう?どっちだ?


これ、モーレツにカッコいいと思う。もう、手首にツナカン載せるなんて
ヤバい。
カッコいい
パネライとかオメガとかましてや、ロレックスとかよりも、
マニアっぽいところがイイではないか。
っていうより、日本製ってところがソソルでしょ、ぐっと来るでしょ?
クオーツのが欲しいのです。あえて。

でもですね、さすがに、実売で9万くらいです。
バイクの車検代とか、痩せた時のスーツ代とか、
自転車の部品代とか、スキー買いたいな代とか考えると、
ここで、ポンと行けるはずもなく・・・・

そんな中発見した
我らがMr.Shop時計屋さんのセイコー5 スポーツのページのこれ。
(写真はMr.Shop時計屋さんから拝借:すいません、不都合ありましたら、ご連絡を)

カッコいい、ツナカンに似てる!!!!

ヤバい、殆ど売り切れてる。
ここにアップしたら、きっと残りも売り切れるんじゃないかと
実は、チョー不安。でも、こういう穴場的な情報は共有しなきゃね〜(笑)

僕の計画は、上のSNZE97J1にブレットベルトを装着するのが
現時点での妄想第一位です。
ブレットベルトはとりあえず押さえておきたい。シンプルで押しが強い
あのベルトは使えると思う。
そして、このケースはなかなかイカしてると思う。モンスターにも似ているかな?
実はフランケンモンスターも狙っていたりする訳ですが(笑)
で、オレンジ文字盤のベルトがカッコいいんだよね。ウレタンの。

どんだけ、煩悩があるんでしょ?アタシ(笑)

2 件のコメント:

  1. 昔の記事に連投申し訳ありません・・

    仕様違いの「SNZE95J1」を購入しました・・
    最安ショップと迷いましたが私も「Mr.Shop時計屋さん」にお願いしました・・
    今日商品が届きましたが高級品ばかりを扱うショップさんでも
    出来ない様な完璧な商品が届き
    皆さんが絶賛される意味?がよくわかりました・・

    返信削除
  2. ひで様
    こちらにもコメントありがとうございます!SNZE95J1購入されたんですね!
    僕も、欲しい欲しいと思っているんですが、
    ここのことろ、資金不足で、時計までお金が回らない(涙)

    Mr.shop時計屋さんは、素敵な店主さんなんですよね。
    僕は、大阪出張の時に、無理言って押し掛けちゃいましたもん。
    Mr.shop時計屋さんはお勧めですね!

    返信削除