2012年10月16日火曜日

疲れた時には、これだね

いろんな炭酸飲料がありますが、
何と言っても、ミスターピブ!(写真あるかな?)

し、知らないか?(笑)
短命だったもね〜
ま、これは、俺も記憶が遠い目

じゃ、
ガラナ!

微妙〜
っていうか、北海道にはコアップガラナがコンビニで売っています。


昔のままの コアップガラナのポスター♪
って、CKBの歌に出てくるね。

でもさ、
ぃやっぱりさ、

これしかないでしょ?

ルートビア!!

この風味は、何だろ?従来の概念を覆す、
ある意味、日本人には理解できないこの風味。
というか香り。
味自体はコーラなんですが、風味がですね〜
サロンパスっていうか、トクホンっていうか、
ハミガキ風味っていうか(笑)

以前、アマゾンで注文したそいつは、
遠路はるばる沖縄からやってきました。

ルートビアはやっぱりね、
思い出のA&W(ハンバーガーチェーン)
これを外すことはできんね。
僕の中では、ルートビアとA&Wとメアリー(台風)は脳内セット。
(ソーキそばと青の洞窟と日産リーフも脳内セットな〜)


ああ、ポテトとか、そっけないバーガーとか

そっけないパンにハムとか
葉っぱやトマトを挟んで
ワイルドにかじりながら、ぬるいルートビアを飲みながら
ルート66をフォードのレンタカーで走る・・・・・・いいね〜
早めの給油、モーテルへのチェックイン、グランドキャニオン探検とか・・・・・
行きて〜な〜・・・・・・。
「カーズ」の世界へようこそ!


いいね〜
炭酸飲料1本で妄想しちったぜぃ。
安上がりな俺さ〜

と言いながら、栄養ドリンク剤で、諸々補給。


コストコで買うと、激安だって知って、思わずノリで
コストコの会員になったは良いが、
手術、退院してから、
ルートビアは、いや、そういうの、全く飲まなくなりました。
家のルートビアストックは全く減りません(笑)

コストコは面白いけど、うちのような家族(3人)には
まったく実用性が無いです。
唯一、サンキストのオレンジ、あれは、うまい。
農薬まみれの外側はよ〜く洗わないとダメですけどね。
マジでおいしいです。あれを食うとですね、
普通のオレンジが物足りないです。

カミさんと息子は、コストコでマンゴーケーキ?かな?
ホールで買ってきて、おいおい、それ、どうすんだ?って
当日、翌日も食っても減らず、
結局、俺も手伝う羽目に。おいおい、もう、デカいモノ買うの禁止な。
って言ったら、
そしたら、買うもの無いよ、コストコじゃ、だって。
確かに。

そんな手術前の出来事。
遠い過去のようだ(笑)

で、ルートビア、うちに沢山余ってるから、
配ろうと思うけど、さすがに
味がアレだから、ちょっとアレだな〜
分る人にしか配れないな〜、怒られそうだもん、あの味(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿