2012年9月28日金曜日

ダイエット開始

ダイエットっつ〜ことで、とりあえず、新しい万歩計でも買うか・・・
っていうか、何の計画性も無く、たまたま、店員に勧められて量販店で購入。


これはですね、オムロンの提供するwebサービス
ウェルネスリンクに転送可能です。
転送したデータは色んな角度から見る事ができます。

万歩計とは呼ばずに、活動計とかいうらしいです。

そういう目新しさに弱いアタシです。





基礎代謝+運動などで消費したカロリーを表示してくれるので、
自分の摂取したカロリーと比較すれば、エネルギーの収支(赤字/黒字)が分かります。

とにかく、計れば痩せるとか
計るだけダイエットなる言葉や、それを言う輩がおりますが、
あれは、嘘です。(きっぱり!ある意味詐欺師的な言葉の使用法)
あれは、正確には
計って、「気をつけて、運動したり、食べ物に配慮す」れば痩せる
という意味ですからね。
計っただけでは「絶対に痩せません」絶対です。
ま、一度、この件では、保健士と議論になったことありますけどね。

計るだけで痩せますから・・・・って言うんだよ。保健士さん。
おいおい、計るだけで痩せる訳ないだろ?
レコーディングだ、何だかんだ言っても、
要するに、気をつけるようになるから、その効果→計る事による視覚化
そして、気合いが入る、そういうプロセスによって痩せるんだよ。

計るだけで痩せるんだったら、なんぼでも計るわ。
そして、満腹になるまで食ったるわ。

すいません、大人げなかったです(笑)
こういう俺みたいなのは、一番痩せにくいタイプかと存じます。

とにかく、モチベーションをどうやって、上げて
持続させるかってことが、ダイエットのキモだと思います。

さてさて、どうなるかな。

1 件のコメント:

  1. Safety vest は地味ながら、闇夜ではライトに劣らぬ存在感を発揮する優れ物。

    返信削除