2012年7月14日土曜日

ライズマン


ライズマンは、温度、気圧センサーが、内蔵されています。
こういうのは、絶対値じゃなく、相対値を求めるツールなので、
「腕につけてたら、正確な気温が測れない」、とか、「すぐに、外気温を、測れない」とか
嘆いている方には、驚くかもしれませんが、
それは、「当たり前な事ですよ」と。

時計が、温まっている
温度センサー周辺も温まっている
温度が、高めに表示される。
あ〜た〜り〜ま〜え〜

どうしても外気温を、客観的、体温の影響を、避けたいと思ったら
こうするしかありませんよ。

カバンに、ぶら下げるとかして、
体温の影響を、排除する。
これも
あ〜た〜り〜ま〜え〜

一月某日、
どんど焼き当日の朝4時半ごろ
カバンにぶら下げたライズマンの気温表示は
マイナス4.7度!
そんな下書きが、今頃出てきましたので今頃アップしてみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿