2012年6月5日火曜日

電波時計の使い方

昨日の午前中
ふと、時計見たら、
あれ〜?、スゲー遅れてる〜
朝、時刻合わせてから二時間くらいしか経ってないのに、
20分くらい遅れてる。


気を取り直して、合わせたけど、
結局、電波時計で、計測
再び時刻合わせ。

今は正常に動いてます。

何だったんだろ?

今日も正常
多分、巻き上げ不足かなあ〜
f^_^;)

それにしても
リファレンスになる時計を持ち歩いてるってのが、ナニですが。

正しい使い方ですね、電波時計の。

4 件のコメント:

  1. あれ?さっきカキコしたコメントが??
    では、気を取り直して...、

    電波時計を携行されてるとは、さすが達人です!

    で、遅れの原因ですが、現在正常に動いてるようでしたら、
    単なる時間の合わせ間違いのような気がしますね??
    実は私もたまにやります...(汗)

    返信削除
  2. あ、ども、こんばんは!藤本店長!
    多分、時刻を合わせ間違えたんだと思います(汗
    実は、前にも一回ありました。
    ま、そんな事をありますよね〜

    電波時計は、カバンの取っ手に付けっ放しなんですが、
    こいつは、温度やら高度やらが測定出来るので
    もう、キーホルダ代わりに使っております(笑)

    さて、そろそろ、また、欲しくなって参りましたが、
    妄想中でございます。
    また、その節はお世話になります(笑)

    返信削除
    返信
    1. こちらこそ、よろしくお願いいたします!
      今週末か来週初めくらいにいろいろ入ってきます。
      新作も少しだけ入りますよ!(^^)
      SRP157J1、SRP201J1、SRP244J1、SRP249J1
      あたりが新作です。(#末尾をK1で調べたら出てきます。)

      削除
  3. 藤本様
    いや〜
    SRP201J1にビビビビと来てしまいました(笑)
    参りました〜(笑)

    返信削除