2012年5月19日土曜日

取りあえず可視化してみた。

ふと、思った訳です。
先月は忙しかったな、五月になれば、少しはヒマになるかな?
ん?おかしいな、相変わらず出張も多いし、
急な要請が多い。

ところで
去年はどうだったんだろ?
その前は?

あ、ブログってまさに、ログ。
ちょっと、さかのぼってみました。
自分のその時の状況が分かるっていうのは面白いね。



横軸:月
縦軸:投稿数

笑っちゃうのがですね、
4月が投稿数、極端に少ないです。
これは実は、三月が本当は忙しいはずなんですが、その後処理が、
4月にしわ寄せされていて、実質一番忙しい感じになっちゃう月が
4月なんですよね。GW前っていうのも影響あり。

あと、11月、12月も。

これは、いわゆる年末だからしょうがないですね。

人間の心理として、
休み前に処理したいという欲求を誰かが持つと
そのしわ寄せを必ず食らう訳です。あたしは。

そういう意味では、グラフでは
7月もちょっと低いですね。

サンプリング年数が少ないので、もうちょっと続けないとはっきりしないけど、
これは、小生が勤める会社の売り上げとか、そういうのとも
多分、関連あると思う。




0 件のコメント:

コメントを投稿