2012年3月21日水曜日

スカイコクピットの新しいやつ

G-ショックなんですけど

このスカイ コクピットの新作は、
どうやら、日本製のようです。
本来は、タイ製のはずなんですけど・・・・。


ソースはここです。

あくまでも想像なんですけど、
タイの洪水で、殆どのGショックは影響を受けていたはずです。
で、
カシオのタイ工場は確か、閉鎖→工場移転だったと何かの記事で読んだ
ような記憶が・・・・。

で、これが、日本製ってことは、国内工場で、
暫定生産してるんじゃないかと思います。

日本国内で生産して、定価40000万円の設定は無理だろうと思うのです。
この定価は、タイ生産の価格です。
よって、
出来るだけ早く、例えば、中国とか、ベトナムとか、もちろん、洪水の影響の
無いような土地に工場を設置するはず。
ってことは、この日本製は貴重なものになるんじゃないかと
思っています。

ま、小生は、カシオの会社のことはよく知りませんし、
他のソースをチェックしておりませんので、あくまもで妄想の域ですが。

っていうより、単にカッコいいっていうの
欲しいっていうの、そういうことか。
アナログモジュールがカッコいいですな。

これ、実物見てみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿