2012年2月3日金曜日

MTM のなんつ〜か、ジャックバウアーモデルです。


これ、今から1年以上も前、息子が、我が輩の時計達を
家中のあちこちに、隠すという事件(笑)がありまして、
この時計だけが、どうしても出てこない。
ここに隠したっていう場所の周辺をくまなく探したのだけど
無い・・・・・(涙)



息子が隠したって言っている場所、
その近くには、ゴミ箱がありまして、
もしかして、ゴミ箱にポロして
捨てられたんじゃないか?とか、
まぁ、諦めていたんですが、
このたび、息子のミニカー(トミカ)群を
よそに譲ることになり、あちこちのミニカー
を整理していたら、その奥底がら発見!


おお!
久々の対面!
が、しかし、時計、止まっている・・・・。
あれ?この時計の電池って、10年バッテリーのはず。

とりあえず、充電する。
あれ?充電しないな〜
(専用充電器で充電する仕様です。あのコードレス電話機とかを充電するようなタイプで
非接触というか、接点はありません。載せるだけです。しかも、充電はLED発光部用のもので、時計自体はボタン電池で10年作動するという仕様です。)

時計はしばらくしたら、動きだしたけど、
肝心なLEDが点灯しない。
これじゃ、MTMの意味無いじゃん(笑)

ってんで、ロフトに修理依頼。

そして、昨年12月にあずけて、約1.5ヶ月後、無事に帰還。
ロフトによれば、私の他にも、充電しないという症状で、
修理依頼をされた方が同時期にいらっしゃったそうです。

メーカによると、「異常無し」とのことです。

で、ラグ用のネジを交換依頼したら、
ネジ代で3千某の金額。
付属の安い工具を使うと
必ずナメそうになるんだ、でも、
付属の工具以外で作業した場合は、
保証云々と書いてあるのですよ。
なんだろ、このテの輸入品は
そのワランティ内容/文面がイラっとくるものが多いですな。
ま、そういう点では正規店で購入しているのが
安心に繋がります。

結局、修理依頼をしましたら、それ自体は異常なし
無料ということになりました。
購入から既に3年経過しておりますが。


ワンプッシュで青LED バッフル内部のチップ型が点灯します。


2プッシュで、砲弾型のLEDが点灯します。

最新のMTMはこの色じゃなくて、白色らしいですが、
どうなんだろな〜バッテリ食うだろうな〜
補助光としては、この色の方が、良いような気がしますけど、
好みですね。

それにしてもiPhoneのキャメラは優秀だわ。
以前にシャープのSHで撮ったものからすると、
雲泥の差です。

このジャックバウアーモデルはディスコンらしいです。
欲しい人は、急ぐべし(笑)!!

それにしても、今後も
バンド交換ごとしの為に、
いちいち電車賃と時間をかけて、店舗に赴くって、チョーメンドクサイ。
本来なら自分で出来る仕事ですからね。




0 件のコメント:

コメントを投稿