2012年2月24日金曜日

脳内地震とメモ

富士山周辺での地震が
先だって、あった。

一回目は、朝、
外を歩いているとき。
このときは気が付かなかった。

この後も何度かあったみたいだけど、
気が付かなかった。

僕が、気が付いたのは、
何回目だろ?

最初、ダァァァァァァlと小さく振動して、
まるで、外を
大型車が通過するような感じで、
次に、縦にドドドドスんって感じ。

これは、ちょっとビビった。
周波数が速かったので。

3.11の時も経験したことのない揺れに
焦りましたが、
今回の富士山周辺の地震のときも、
初めての揺れ方でした。




富士山との関連性は
否定されていますが、
(今のところ)
でも、
どうだかわかりませんよね。
地震なんて。

仮に、富士山が噴火したら、
東京及び、関東、
いや日本には、
かなりダメージが出るだろうな。
ま、どうすることも出来ないけどね。

会社もあるし、
家もあるし、
ローンもあるし。
逃げる訳にもいかない。
っていうか、
その時に生きているかどうかさえもわからないけどね。

行くところもない。
どうすることも出来ない、
3.11の時は、東北の人々はまさにそういう状況で、
戦っていた、
戦うしかなかったんだよね。

地震ね~
天災ね~
こればっかりは、防げないもね~

地震のみに関しては
時間帯にもよるが、
電車とかは止まるだろうけど
案外、建物は、強いのではないか?
とも思う。
でも、
噴火に関しては、
異なる状態になりますので、
ちょとやっかいかも。

もし、噴煙によって、飛行機や、新幹線や、道路が
安全確保が出来ないような事→制限かかると、
その時は、
東京の機能は相当削がれてしまうだろう。

東京って、やっぱり、
東京だよな・・・・と思う。

良くも悪くも東京。

好きです東京

ラヴユー東京

ニュー東京
東京ロマンチカ
東京砂漠(前川清とクールファイブ)
東京バナナ
バナナチップス
チップスター
スター錦野(にしきの)
スターダストメモリー(小泉今日子、作曲:高見沢)
メモリーグラス(堀江淳)
水割りを下さい
お酒飲めませんけどアタシ
なので、お水を下さい。
いや、翼を下さい。
ペガサスの翼(五十嵐浩あき)

そんな俺の脳内羅列
脳内のニューロンが光束でスピンした
お陰で、細胞が活性するどころか
破壊されちゃって、
その際に放出されるドーパミンとセロトニンが
オセロを繰り広げて
挙句に星一徹が登場して
ちゃぶ台をひっくり返しちゃった、
そんなここのところの脳内。

脳内に、
蝶々がヒラヒラト
草原を舞うように、
お日様が、キラキラと、
木々から漏れる光の粒子。
その粒子を小生のCCDで受光して
光電子変換→AD変換→ニンマリ→フムフム
という図式を繰り返し想像すれば、
きっと、バイクで、
東北道を215km/hで走り続けることと
同じ状態に昇華できるのかも。
リミッターを外せばいいのだ。
でもね、人間はリミッターを外すと、
消費します。
人間を消費→消耗するということは、
すなわち、これ、疲れるってことね。

0 件のコメント:

コメントを投稿