2012年2月22日水曜日

結構違うもんですよ。

セイコーファイブもですね~
ダイバー系とか、スポーツ系とかは、
デザインとか、 かなりモデルでの
違いが明確なんですが、
レギュラー系のは、一見、分りにくいです。

並べてみないと
わかりませんよね~

特に、写真だけでは、分りませんよね~。

正面から見て・・・・・
左:Rタイプ SNXJ89K
右:ピンク文字盤 SNXA11K


結構、違います。
腕に着けると
もっとよくわかります。
(当たり前)
当然、横から見たら、かなり違う。
仕上げも雰囲気も、かなり違うよね。


意外に厚みがありますね~
中の機械は、同じはずだから、単純にデザインのせいなんだけど、
なるほどね~
同じセイコーファイブでも、結構違うよね~
ぼってり感とすっきり感の違いがあるよね〜。

-----------------
ところで、

もう、今年は腕時計は買わないぜ!

・・・・・・・と

新年に思った・・・・・
(誓ってはいない、思っただけ・・・・・・)


けど、


一か月が過ぎて
気が付けば(爆)

去年末から年明けに際し、記憶喪失になっているので
ま~誤差範囲です。はい。

時計は、ほんと、少し休んで、
でも、時計をバラす工具類を買おうかなと(爆)

文字盤(ムーブメント)を入れ替えたりしてね。
スクリューバックをスムーズに外せる器具が欲しい訳。

マジです。
エンジニア魂に火が付きました(笑)

あのですね、世の中には
二つの時計の中身を入れ替えたり、
好きなところとり交換したり、そういう
つわものがいるのです。
ちょっと、俺も、その世界に入ろうかと思います。
一応、エンジニアの端くれとして
元プラモデル大好き少年として
元凧あげ大会第二位として
家の時計をバラシて、なぜか部品があまり
証拠隠滅して、その後に壊れたという実績を
小4の時に持つ者として。

--------------------そして、

さ~、
今年は、写真を撮るぜ~!宣言!

PTAの事はとりあえず、今月でお役御免。
顛末はそのうち書くことになると思いますけどね。

レンズ買うぜ~宣言!
あ、でも、結局マニュアルレンズで不自由しないんだよね。
特に、街撮りは。


からの~
バイク車検取ろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿