2012年2月20日月曜日

かぶりもの

予想はしておりましたが・・・・・





先日、ユニクロで、
「どうでもいい防寒着」
(ちょっと、語弊がありますが・・・・)
を買いに行ったとき
ブラブラしていたら、
DIMEコラボ鞄を発見。
なかなか良さそうだ、
しかも、安い!
で、
ユニクロ DIMEコラボ トートバッグを買いました。

味も素っ気も無い、黒い、ただの地味なトートバッグ。

これ、すっごい、使いやすいです。
ナイスなサイズ感。
「余裕で」A4が縦に入るってのが、
こんなに、スンバらしいってぇの、
思い知る。
しかも、ショルダーベルトが
付いているのが良いですな。
斜め掛けできるのです。
最近、PCとA4書類を持ち歩く事が
増えたので、非常に良いです。

デザインというか、外観は真っ黒で、
まぁ、それなり。
内部の色も黒なので、
ちょっと見づらいですけどね、
安いもんね~。
(ネットで見たら、
内部が青いのもあるみたいです)


最も多用していた
ポーターのピースシリーズ
は出番が減りました。

ただ・・・・・・
ただですよ・・・・・、
電車とかあちこちで、
これを持っている人と遭遇します。
かぶるんですよね。ええ。

いや、
想定していましが、
あまりにもかぶりまくる。
頻繁にかぶる。

そう、
でもって、
なんでしょうね、
つまり、これを持っている人が、

なんかさ、

ちょっとさ、

「微妙な人」が多いような気がする
(割合ですよ、あくまでも)

俺自身も はた目からは
微妙なのかもしれないけど、
もっと微妙な人もいる訳です、はい(笑)

なんか、すっげー元気ない人とか
すっげー宅八郎みたいな人とか
すっげー危ない感じの人とか・・・・笑)

ま、そんな言いながらも、
使いやすいので使うんですけどね。

ところで、ユニクロと言えば、
ウェストポーチ
(ショルダー的に使用できる)
も、
これがまた使いやすい。
(以前、出張先の新大阪駅下で
急きょ買ったんだけど)
あまりの使いやすさに、かみさん絶賛
いつの間にか、かみさん専用に昇格。

吉田のタンカー風ですが、
使いやすさはタンカー以上。
ナイスです。
吉田でも作ってほしいわ。
っていうか、ユニクロは、
最初さ、タンカーの真似か(笑)?
って感じだったけど
もうね、本家を超えたね。
この仕様。
少なくとも、このウェストポーチに関しては。

この冬?
このポーチ群も新作になったみたいで、色が増えました。
カーキが従来のそれよりも落着きのあるカーキで、
素材も、強度が上がったような気がします。
内部の色は小生の買ったやつ(結局買ってるし・・・・)は
青竹色でさわやかで見やすいです。

(もしかして、違うモデルかもしれませんが・・・・)

難点は

・ファスナーが渋い
→多分、防水系のファスナーかな?
ちょっと目が詰まった感じなので
きついです。

・クッション性が無くなった。
→従来のタンカー風が、あらたな感じに進化した体なのかな~
よくわかりませんが、クッション性が無くなったので、
キャメラとか入れるときは注意ね。
ま、コンパクトキャメラは問題無いでしょうけれど。


バッグってさ、
使ってみないとわからないよね、
でさ、
当たり前だけど、
使用する者の置かれている状況で、
要求される事項が変わるの、
だから万能なバッグってのは無い訳よ。

ま、リュック系なら、どんどん巨大になっていくだけですが、
いわゆるバッグは難しいよね。

とりあえず、
今は

「トートに荷物も心もハマっております。」

お後がよろしいようで。

0 件のコメント:

コメントを投稿